読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺のうつはどこ行った!

久々に病気関連の話。 今日世界一受けたい授業で「うつ病」に関しての放送がありました。 ちなみに、うつ病の人がうつ病を受け入れるのはかなりきついことで多分うつ病がこのようなテレビの企画を見るとうつ病は悪化すると思います。悪循環。自分の場合はそ…

俺が留年した理由。

なんか誤解招いてそうだから一応書いておきますね。 注意:ここからは自惚れみたいなひどい話が続いたり、履修要覧みたいな話になるのでイライラする可能性が高いです。 留年理由:3年でしか取れない専攻の実験(通年4.5単位)の秋の分が何度も言ったようなう…

大学生(比較的学歴高め)同士の恋愛

今日はどうでもいい話です。 近況に関しては、 起きて ご飯食べて 軽く運動して 昼寝して 本読んで ご飯食べて お風呂入って 寝てます 本当に友達が近くにおらんので淋しいというか何もすることが発生しないです。 近くにボウリング場とか、ダーツ場はおろか…

錦織圭と羽生結弦

僕はスポーツ観戦が好きだということはこのブログを見ていただいている希少な方ならわかっていると思うのですが、 先日もテニス界ではグランドスラム大会の1つ下の大会であるマスターズ1000のマイアミオープンで錦織選手が第2シードで出場したのですが、残念…

映画クレヨンしんちゃんといえば・・・?隠れた名作?

うつ病のことを毎日書いてたらそれこそ読む人も書く人も萎えるので、 今日は全然関係ないけど私の好きな話を。 「映画クレヨンしんちゃんで一番好きな映画は?」 って質問したら、多分帰ってくる答えは大体2パターン オトナ帝国(2001年) 戦国大合戦(2002年)…

うつ病になると自分はどうなるか①

備忘録代わりに書いてゆきます。(って書いてから全体見たんですけどただの時系列すぎてなんにも実がないクソ記事になってるし) なんというか、自分の場合は正直軽症なのか重症なのかはさっぱりわからない。 というかうつ病に関してどういうのが重症とかっ…

今日までそして明日から

このタイトルを知っている人は昭和人・・・。でもないか。 映画クレヨンしんちゃんといえば感動作が多数ありますが、最も有名なのは「オトナ帝国」でしょう。 それの一番最後に流れる曲です(EDではないんですけど) 吉田拓郎さんの曲なのでぜひ一度聞いてみ…

@CoensCyanaPについて

最近ASKAのイメージがしっかりと定着したこのはてなブログから近況を書きますが、すごいネガティブな内容なので閲覧注意ってか独白だから見なくて大丈夫です。 基本的にこの記事を見てるひとは僕のツイッタ(@CoensCyanaP)から見てるでしょう。 今回は今年の9…

突然書く自分の将来

「伝説のスピーチ」と呼ばれるものがあります。 それはこれまで数多くありますが、今回はApple社創業者の1人である故スティーブジョブズが2005年にスタンフォード大学の卒業式でおこなったスピーチです。 その内容はここでは掲載しませんが大きくわけて…

人狼ゲームに関する持論(過激な話)

こんばんは。 やっぱり更新3ヶ月しなかった・・・。 特にあったことはないんですが、無事に3年で学校に行ってます。 後最近HTMLとCSSが少し書けるようになったのでこれからHP作成とか、ここのブログをもっと美しく書けるようになりたいですね。 今日は「人狼…

【近況】コーヒーの科学

コーヒーの科学 「おいしさ」はどこで生まれるのか (ブルーバックス) 作者: 旦部幸博 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2016/02/19 メディア: 新書 この商品を含むブログ (11件) を見る こんにちは、お久しぶりです。誰が「春休みを充実するためにブログをや…

実質試験終了

終わったぞ・・・・。 (まだ解析力学と実験レポートがあります)

試験

早く終わってくれ・・・・。

激怒した話

こんばんは。タイトルは激怒案件ですが、僕はよく人を激怒させるほうなのですが、 久々に悲しくて激怒した事態が発生したので軽く紹介しますね。 簡単に言うと、 応用理工学類の授業(応用理工学情報処理)で課題がわからないからってその授業中にYahoo!知恵…

なんか書く

春休みを充実するためには 「毎日ブログでなんか書くこと心がけて生活したら春休み充実するやろ」 というなんとも安易な感じで。 ブログはこれで3つめ。過去の話は後日するとして 予定としては ・日常(僕の日常) ・日常(アニメ) ・勉強(主に超理系ネタ…