適応障害から復活した大学生のブログ

休学して、留年した大学生が綴るうつ病(本当は適応障害だった)の備忘録、自分の趣味について掘り下げて書いて自己満足するブログ。お金を稼ごうとか気持ちはないので、日記感覚で。

ピクニックがーでんに関する個人的な意見

ブログに書く前に書類として作成しましたので、是非お時間のある時に一読していただければと思います。 僕の思う「けものフレンズがーでん」を書かせていただきました。批判は当然覚悟の上です。 それでも僕は「けものフレンズがーでん」が大好きですし、そ…

新学期ですね

お久しぶりです。 お話したいことは沢山ありますが、どうしてもブログを書く時間を割くことができないんです。 別に特段忙しいわけでもないと思うのですが とりあえず今日2記事くらい書きたいと思います。頑張ろ

お花見がーでん、心配だなぁ・・・。

Twitterやめました。 はい、本当だけど嘘です。3/11に帰ってきます。 だから、この記事は誰も見てない前提で書いてるわけです。見られてたらヤヴァイけど まぁ世界に公開するわけ(大げさ)ですから、一応暴言などは書きませんよ。 今回は4/7と4/8に相模湖で…

モンハンワールドのヤバさ

モンハンワールド面白い それだけなんですよね。皆さん、PS4買いましょうね〜 僕はモンハンはPortable2ndから入った人で、P3rdでSONYからモンハンがいなくなったときに「やめるわ」って言ってやめて、そこから待ちに待ったSONYへの帰還という感じで最高に待…

実はWFに繰り出してました。

お久しぶりです。 1月末から先日まで試験勉強で悲鳴を上げていました。 まぁ・・・。モンハンワールドがなかったらもっと余裕だってあったのにね・・・。 それはさておき、ワンダーフェスティバル行ってきました。 理由は、「シロナガスクジラのママを撮影す…

頭痛と微熱はよ治れ

こんばんは 絶妙な微熱と頭痛に苦しんでます。 別に友人にヘルプを求めなくても生活できるレベルではあるのですが、37.3℃と学校で授業を聞くには苦しい程度の頭痛が私を悩ませています。 インフルエンザの検査だって時間をあけて二発やっても不発ですし、38℃…

舞台「けものフレンズ」幻のセルリアン完結編

coenscyanap.hatenablog.jp この記事、僕のブログにしては珍しくものすごい真面目に書いた記事です。 普段は他人に見られることなんて意識もしませんからね。 でもこのまま行くと来年度ブログ執筆担当が舞い込んでくるのでちゃんとしないとなって思う次第で…

【一応のお知らせ】けものフレンズ活動に関して

coenscyanap.hatenablog.jp 振り返るとこの記事で「活動縮小する」って書いたんですよね。 その通りになるだけです。心は変化しませんでした。 僕の決めたことなので多分好きにさせてくれると思いますし 「え〜離れないで」って言う方もいないと思います。 …

【ネタバレ】舞台「けものフレンズ」初日第二公演

感想は後ほど 覚えている限りのことをずらっと書きます。 以下ネタバレのため、未観戦の方は是非閲覧をお控えください。 18時ジャストに「まくがあがる」の演奏終了と同時にPPP(相羽なし)が登場 女優バスローブで登場 築田のボケは公演代わりの模様(この…

舞台「けものフレンズ」の「愛」の話をしよう。

遅れてしまいました。 なんだかんだで大学が始まると忙しいですねって言い訳。 やることをやっていないの本当に駄目って感じです。 頑張りましょう。自分。 舞台「けものフレンズ」の愛を語るって言って、語ります。 簡潔に書こう。 今日はアンサンブルの小…

お騒がせしております。

昨日の記事についてですが、案外リアクションがありましてびっくりしました。 なかなか言いづらいことですが・・・。「勇気」を出して言えてよかったと思います。 今年は勇気を出すことが一つの大きな目標としています。僕のね。詳しいことは今度ブログで書…

覚悟の上で批判

@kemono_matsuri 僕が今思うことです。恐らく不快な気持ちになるかとは思いますが、ぜひ読んで頂ければと思います。しかし、みなさんには感謝はしています。本当に頑張ってほしいです。そんな中思ったことを書かせていただきました。https://t.co/qK5YwIYyNM…

あけましておめでとうございます。

タイトルの通りです。 平成30年ですって。しかしそんな平成も来年で終わるんですね。寂しい。 このブログをお読みになってる方の多くは「けものフレンズ」関連および大学の友人が多いと勝手に思っています。 まぁ、再三申していますように今年はオタク活動は…

2017年

今年も終わりかからんとしています。 振り返りとかはTwitterとかでしたので、大体書くと 年始からうつ病で学校に行けなくて留年が確定して、涙を流し、そこから静養を続け 帰ってきて、ちょっとオタクに染まって、勉強して、1年が終わる。 うーん振り返って…

けものフレンズ

タイトルが一番思いつかなったので最もシンプルに coenscyanap.hatenablog.jp これで書かせていただいたとおり、ちょうどけものフレンズ活動に関してはセービングを始めるつもりでした。 ちょっと違う角度からけものフレンズを見てみたいと思っていたからで…

ちょっと#自宅カフェ とか始めてみない?

コーヒーブレイクとはまさにこのこと。 そんな記事を書きます。 気持ち変えていこう!!ちょっと特殊な#自宅カフェ#自宅がーでん pic.twitter.com/fV8Yg9CGXU— きゃなたん (@CoensCyanaP) 2017年12月27日 実はコーヒー淹れれるんだけど、案外子供なのでブラ…

【日頃からけものフレンズ関連で私と親しくしていただいてる皆様へお詫びとお知らせ】

※以下にある内容については「特定の団体」および「特定の個人」への批判は一切ないことを先に述べておきます。それでも文章の内容からそのように捉えられてしまった場合は「申し訳ありません」と言うだけです。 今日、けものフレンズカフェのクリスマスイベ…

アラフェネコンビって案外アニメで出演時間が短くない?【けものフレンズAdvent Calendar2017】

祝!けものフレンズがーでん復活決定!! ついに!みなさま大変お待たせいたしました!!!2018年桜の季節にお花見イベント「Oh!花見だよ!けものフレンズがーでん」が開催決定です!!「がーでん」が「が~で~ん」になるかは参加人数次第…!詳細は年明け…

舞台「けものフレンズ」を応援上映することはできないという話(短文)

こんばんは。 昨日、都内某所で舞台「けものフレンズ」の上映会を行ったのですが、 当初の予定「まえあし!まえあし!まえあし!」「ペタHEY!ペタHEY!」 結果:超静かになった。 振り返ると、舞台「けものフレンズ」って、 序盤:面白い 中盤:超面白い 終…

筑波大学建物崩壊事件について遠くから一言

今日は都内某所で舞台「けものフレンズ」の観る会をしていました。 あの、思ったことがあるんですよ。 超楽しかったんですよ。楽しかったんですが、舞台「けものフレンズ」は序盤は笑い要素が強いのですが、中盤から普通に我々を泣かしにかかってくるので、…

将棋タイトル戦の話

昨日のことです。将棋を知っているならばこの人の名を知らない人はいないでしょう。 羽生善治棋聖が竜王戦七番勝負で勝ち越しを決定させ、竜王位を獲得。 これにより、永世竜王のタイトルを獲得し、「永世七冠」を獲得した史上初の人となりました。 羽生さん…

最近考え込んでしまうこと

「将棋のタイトル戦の説明をしてほしい」 と複数の方からリプライをいただきましたので、 今日、この後病院ですが、帰宅後僕なりに書いてみたいと思います。 正直そのような内容はネットの海に氾濫していることは百も承知ですが、 実は僕も「将棋は指せない…

ちょっと久しぶりの学校とありがとう幸野さん

金曜日に大学に行けなかったので、 一週間ぶりの学校ですわ。 留年ボーイなので、同期がいないもので孤独ぼっちで授業を受けていますが、結局授業は他の学生との慣れ合いではなくて、先生との真剣勝負なので、特に気にしません。 大学にはけものフレンズのオ…

舞台「けものフレンズ」オオフラミンゴ役 幸野ゆりあさんを(再)紹介する。

coenscyanap.hatenablog.jp 僕はけものフレンズでは「箱推し」と基本的に名乗っています。 なぜかって言うと、推しにいるとあるくじのイベントなどで「そのキャラがでるまで引き続きたくなる」という沼を昔アイドルが好きだったときによく知っているからです…

実家に帰省(中)

11/28から実家の北海道から帰省・・・。 予定が通常通りでしたら、明日金曜日の授業に出席するためにつくばにいるはずなのです。 しかし、このブログは実家から更新。 そうです。まだ僕は北海道にいます。 慣れない実家のウィンドウズのPCからブログを更新し…

iPad Pro(10.5inch)と大学生の相性(iPad Pro使用レビュー)

深夜に寝れないのでちょこっと書きますね。 6月?だっけ?にiPad Proを購入し、10月からの学生生活でフルスロットルで使用しています。 今までのレビューに関しては以下の過去記事をご覧ください。 coenscyanap.hatenablog.jp まず結論から述べると 便利です…

わいたんべさん、珈琲の話聞かせてください。(11/18)

先週の土曜日に池袋で、わいたんべさんという方(もちろん本名じゃないよ。まぁ本名・・・。の一部ですね)が先日「珈琲の世界史」という本を出版され、その記念イベントということで行ってまいりました。 今まで誰にも言っていなかったのですが(言ったかも…

多趣味が活きた一日

今日は久しぶりの東京 まぁ先週の土曜と日曜も行ってたわ・・・。でもそれは母親となので、ぼっちで東京に行ったのはけものフレンズがーでんで行った10/30以来かな。その時もまぁぼっちではないけどね。 今日は色々行きました。 まずは11時 けものフレンズカ…

一眼レフカメラ、買いました・・・。

Nikon デジタル一眼レフカメラ D5600 ボディー ブラック D5600BK 出版社/メーカー: ニコン 発売日: 2016/11/25 メディア: Camera この商品を含むブログを見る これのダブルズームキット買った・・・。いや買ったというより(お察しください) 母親「これで何…

SNSの時代だからこそ手書きに感じるものは

実は、書いてなかったと思いますが、幕張が〜で〜んで出演されるゲスト全員に手紙を書いたのです。(だからどうビス×PPPとかから舞台勢のアンサンブルの方全員に書きました) 本当に全員です。しかも・・・・。1人600文字以上で、特に好きな山下まみさんとか…