その気になるあなたへ

休学して、留年した大学生が綴る備忘録とか

大学生(比較的学歴高め)同士の恋愛

今日はどうでもいい話です。

 

近況に関しては、

 

起きて

ご飯食べて

軽く運動して

昼寝して

本読んで

ご飯食べて

お風呂入って

寝てます

 

本当に友達が近くにおらんので淋しいというか何もすることが発生しないです。

近くにボウリング場とか、ダーツ場はおろか、カラオケすらないんですよ。

 

外に出ればウシ臭い。田舎。実際自分が乗り回せる車あるし、ブーブーライセンスも持っているから大物Youtuberみたいに遠出すればいいのかもしんないけど面倒だし。

 

今日は大学生の恋愛についてすごいツッコミどころ満載の内容で適当に書きます。

思ってること書きます。

 

先日、大学生恋愛するのは自由だけど他人に迷惑かけるのはやめてくれってTwitterで言ったら軽度に燃えたんですが

 

実は、高校生と大学生で1回ずつ彼女いたんですけど、今はいないけど。

オフ会で彼女作ったりの妄想垂れ流したりは、ないです。

 

実際、僕の周りでも沢山同じ筑波大学の学生同士の恋愛沢山見てるし、いいと思うんですよ。

 

でも、去年位にまだ彼女がいた時に、ある先輩に

「先輩、大学生同士の恋愛って98%位は多分結婚しないで別れると思うんですけど、仮に結婚するってことになった時、やっぱり筑波大学生なんだから多くの人は将来社会人として比較的大きな力を発揮すると思うんですよ。それはもちろんカップル2人ともそうなるとは思うんですよね、だから、共働きになるわけじゃないですか、でも共働きってなると子供出来た時に揉めそうで怖いし、そもそも自分の妻には主婦して欲しいとは思ってもらってるけどやっぱり勉強してきた女性なら働きたいって言うだろうから、それに反対は出せないですよね。どうすればいいんですかね」

 

みたいな話をしたんですが、結局話した結果

「共働きなら家政婦を雇えばいい」

という若干富裕層感満載の結論に至った気がします。

 

で、そのことを今思い出したんですよね。

 

実際、色々な人がいると思うんですけど、

 

実際大学生の恋愛の98%は別れるだろうし、そのうち40%位はお互い不仲になって別れるだろうし(全て私の憶測によるものです)

 

 

でも、大学で彼女作らんで、そのまま社会人になったら女性と知り合う機会ってもう同業者の働いてる人が合コン位しかなさそう。後出会い系とか略奪(ry

 

うーんわからなくなった。

 

つまりのところ疑問というか、質問というか、

 

「家族(妻には専業主婦にできればなって欲しい)と子供が欲しい自分は、筑波大学生のうちに同じ大学で彼女作ってそのままゴールインとかって選択肢はあるのか」

 

ってところかね。正直今は彼女欲しいけど、まぁ卒業研究始まる来年からは忙しいだろうし、病み上がりだから迷惑もかけるだろうし、まぁどうでもいいちゃいい(適当)

 

というか、実際仲良くしてくれてる同性と異性の友達一定数はいるし、その人達と仲良くしてれば十分大学生活楽しいし。んだね。

 

ただの駄文だ・・・。もっと有意義なこと書きたい。