
その気になるあなたへ

休学して、留年した大学生が綴る備忘録とか

俺が留年した理由。

なんか誤解招いてそうだから一応書いておきますね。

 

注意:ここからは自惚れみたいなひどい話が続いたり、履修要覧みたいな話になるのでイライラする可能性が高いです。

 

留年理由:3年でしか取れない専攻の実験(通年4.5単位)の秋の分が何度も言ったようなうつ状態により一度も出席することができず、学類のカリキュラム委員会とかまで問題になって結局単位来なくて卒業研究出来なくて留年した。(先生方には迷惑かけました)

 

です。一つ言いたいのは

 

めちゃくちゃ単位落としてて進級に必要な必須単位が不足してて留年したわけじゃない

 

ことだけは言っておきます。一応・・・。1年の秋からはずっと単位の成績はA以上だし、落単は0。でも専攻実験取れなかっただけで留年しちゃったってわけです。

この実験さえ取れてれば進級はできたのですが、まぁメンタルボロボロだしとても4月から研究したりなんてできるわけないし、大学院試験なんてもってのほか、TOEICも受けれない。

 

まだ取らなきゃいけない単位も少しあるけど3年の春はちゃんと単位を全て回収したので、秋に取るべき単位が集中してしまったので、そうなると、卒業研究とダブってめっちゃしんどい思いするだろうから回避。

 

結局単位とっても今と同じように休学して卒業は来年度になる予定だったと思う。

 

だから、そういうことです。

 

一応Pagesとか使って自分の必要な単位とかを全て整理してるので、後何が不足してるかは全てわかってるつもりです。

 

f:id:CoensCyanaP:20170420000422p:plain

f:id:CoensCyanaP:20170420000430p:plain

f:id:CoensCyanaP:20170420000451p:plain

 

以上、自慢でした。いちいちこんなことするから嫌われるんだよ・・・。