その気になるあなたへ

休学して、留年した大学生が綴る備忘録とか

SONYの本気を見た(E3等個人的レビュー)

僕は最新据え置き型ゲーム機のうち、持っているのはPS4Proだけです。

 

Nintendo SwitchXBOX Oneは持っていません。

 

後は以前記載したハンドルコントローラーの環境を持っています

(スラストマスターT150)

 

coenscyanap.hatenablog.jp

 

他を始めちゃうと、もう廃人になってるので一定の制御をしてるつもりです。

 

多分スプラトゥーンは面白いことはコールオブデューティーシリーズをプレイしている自分からすると99.9%ハマるから逆に規制しています。

 

後は、ハンドルコントローラーを買うほどなので、やはりドライビングゲームが大量に発売されるのがPS4なのでPS4だけで十分という感じです。

 

本日、朝10時からアメリカのどっか(知らん)でSONYPlayStationシリーズのソフトに関する最新発表がなされました。

 

個人的には本当に魅力的なタイトルが沢山ありました。(この中にはその今回の発表でされていないもののありますが、最近あったことなのでまとめて書いちゃいます)

 

 

こんなところ。

 

  • GRAN TURISMO sportのおおまかな発売日決定と最新トレーラー


Gran Turismo Sport Theme Music Trailer

 

発売日は今年秋なんだと。去年の今頃も「今年の秋」って言ってた気がするけど目を瞑ろう。というか恒例行事なので、まだ怒らない。

 

映像見ましたが、感想は以下のツイート

 

昨日も書きましたWEC(世界耐久選手権)の車両が好きなので、この映像ではAudiTOYOTAの車両があるのですが、後は今回からパートナーとなったPORSCHEのLMP1カーが出てくれるかです。期待してますよ。

 

後は、早く作ってくれってだけです。

 

  • UNDERTALEがPS4/Vitaで発売 

意外だった。でもすごく嬉しかった。


Undertale PS4 Release Trailer E3 2017

 

Undertaleは簡単に言えば「誰も殺さなくてクリアできるRPG」と銘打たれたゲームです。

 

僕はファイナルファンタジードラゴンクエストもやったことがない本当にRPGと無縁で生きた人間だったのですが、なぜこのゲームを知っているかというと、

 

みなさんご存知、けものフレンズの.exeゲームが賛否両論ですが、公開されています。

 

たまたま、この、けものフレンズ.exeのRTARTAはなるべく早くゲームを一定段階へ到達させるためのタイムアタック。)動画でこのけものフレンズ.exeの内容を全部見た時、どうも「アンダーテールというものを知っていると面白いらしい」と聞いたので、それを見てみると、なんということでしょう。アンダーテールに興味を持ってしまいました。

 

なんかプレイしたいなと思っていたのですが、ちょうどいいタイミングで、PS4で出てくれたということです。ゼッタイ買います。買います!

 

CoDシリーズの最新作の発表は一ヶ月前にされていたのですが、なんせ舞台が「第2次世界大戦」なわけですから、日本人として「これ日本で発売されるんか」とは大きな心配はしています。

 

でもマルチプレイは面白そう。やぱりCoDには未来ではなく、過去、現代を描いて欲しいとか勝手に思ったり。買うかどうかは検討中。他に欲しいソフトが多すぎるので。


Official Call of Duty®: WWII – Multiplayer Reveal Trailer

 

  • Project Cars 2の詳細トレーラーが発表。

発売日まで決定していて、どっかのグランツーリスモより優秀じゃないですか()

海外では9/22の発売らしいですが、日本語版を待つなら後一ヶ月はプラスして考えないと行けないですが、正直英語が全く読めないわけじゃないので、別に英語でもいいけど・・・・。まぁ待つかな。F1 2017もあるのでね。


Project CARS 2 - PC/PS4/XB1 - The Soul of Motorsport (E3 trailer)

 

個人的に大注目は、インディ500がどうやら収録されている模様。

ライセンスを獲得したのかは不明ですが、明らかにインディーカーインディアナポリスを走っているのは明らか。なんせ佐藤琢磨選手が優勝してからですからゼッタイやりたいですよね!!!これはグランツーリスモではできない体験ですから。もう買うしか無いのだ・・・!

 

他にも、やはりグランツーリスモには無いものを与えてくれることをもう前作を購入して知ってしまっているので、買うしかない要素しかない・・・。

 

日本人はみんなびっくり!!したと思います。モンスターハンターはPortable 3rdを機にSONYから離れてしまい、「あぁモンハンはSONYを棄てたのか(言い過ぎ)」と勝手に思っていたのですが、満を持してのカムバックでした。

 

今ニュースを見ていると、エリアが別れておらず、一つの大きなワールドになっているようですね。これがPS4がなせる技ですね。確かに携帯ゲーム機で生かされるモンハンのよさを殺してしまっているのは事実でしょうが、それでも、PS4というハイエンドマシンで動くモンハンを是非楽しみに待ちたいと思います。

 


『モンスターハンター:ワールド』プロモーション映像①