適応障害から復活した大学生のブログ

休学して、留年した大学生が綴るうつ病(本当は適応障害だった)の備忘録、自分の趣味について掘り下げて書いて自己満足するブログ。お金を稼ごうとか気持ちはないので、日記感覚で。

読書メーター始めた。

CoensCyanaP - 読書メーター

 

読書メーターはじめました。Kindleの書籍も大量登録できるのがよかった。

 

ちょっと読了の日付が適当になっていますが、申し訳ないです。今日一気に登録しちゃったので。

 

そういえば、今読んでいる「夢をかなえるゾウ」で「何かを変えよう、しようと思った時、まず環境を変化させよう」って言ってたなぁ

 

例えば、テレビ見る時間をなくして他のことに尽力しようと思ったらテレビのコンセントを抜くという環境変化をさせるとかね。

 

僕は本を読もうと思った時に、KindlePaperwhiteを購入して環境変化を試みました。

 

まぁ当初は全然読めなくて失敗かと思ったけど、休学して時間が膨大になってから、隙間時間はいつも本を読むようになりましたね。

 

歯磨きの時間とかも本読んじゃって・・・。

 

はい。今日はネタがなかったので内容も適当でした。なんかオススメの本とかあったら教えてください。