その気になるあなたへ

休学して、留年した大学生が綴る備忘録とか

まだ、ただのiPad

先日からほのめかしていたように、iPad Pro 10.5 inch Cellularモデル 256GBを購入しました。

 

64GB買うつもりだったのですが、「在庫なし」って言われたので、「じゃあ」ってことで256GB。久々に周囲の色を「黒」のグレーを購入したかったので、そのグレーが丁度あって嬉しかった。

 

画像は従来のiPad Air 2との比較画像

f:id:CoensCyanaP:20170616211943j:plain

 

見てわかるように、物理的なサイズは大きいんですが、それよりも画面のサイズがかなり大きいんですよね。

 

写真を見ていただいてわかるように今回は指のすべりの悪いツルツルの保護シールを購入しました。(右のiPad Air 2はアンチグレアの保護シール)理由はApple Pencilの使用がメインと思って、指での使用はそこまでかなと思いまして、それだったらキラキラきれいな画面がいいでしょってことで、そうしました。僕はパズドラをやるので、画面のスベりやすさは結構重視したいのですが、それを代償にアンチグレアで画面が少し霞むのがより腹立つので、今回は画質を優先した形となりました。

 

なんか、auショップ行ったら実家のインターネット回線がau関連になって、auスマートバリューになったので、ワシら全員の代金が月額1000円オーバー落ちて月3000円も安くなりました。

 

さらに、iPadの契約を見直し、当初は機種変更する予定だったのですが、新規契約にして、iPadの月額も2,000円落とすことに成功。要約すると、本来の契約だと

 

iPhone 7GB iPad 2GB の契約だったのですが、これからは

 

iPhone 7GBでそのデータ分でiPadも使用する。つまり7GBでiPhoneiPadのデータシェアになったので、実質iPadは0GBです。そりゃ安くなるよね。

 

実際現状、実家にもWi-Fiあるし、つくばの家もWi-Fiある、大学もWi-Fiあるし。

 

じゃあこれでいいよねという結論。ポケモンGOとかをやるわけではないので。

 

auはシステムが正直わかりやすい。前は他のメーカーだったのですが(もう二択だけど)勝手に「フォトビジョン」なるもの買わされて、それが忘れられ、未だに月額700円払わされて、解約するには10000円かかるだぁ?キレたい事案ですよ。

 

auはよかったぞ。でも、一つだけ問題発生、てっきりauショップApple Pencil」も買えると思ったらダメだったので、その場でApple Storeでネットオーダー

 

(画像掲載しようと思ったけど注文番号あるし、消すの面倒なので、載せない)

 

到着は日曜日、それまではただのiPadです。日曜日に到着してから本格的に色々書きたいと思います。