けものフレンズに支えられる適応障害の大学生のブログ

休学して、留年した大学生が綴るうつ病(本当は適応障害だった)の備忘録、自分の趣味について掘り下げて書いて自己満足するブログ。お金を稼ごうとか気持ちはないので、日記感覚で。

iPad Proになりました。

Apple Pencilが到着しました。

 

 

これでようやく自分のiPadが Proになりました。

 

というわけで試験走行

 

絵心が北関東で一番ないので、絵はこれから描けるようになりたい(切望)

 

それはともかく、板書取るのに使えそうかなと思ったけど、案外使いにくい(残念)というわけで板書はいつも通りA4白紙に取る形→スキャンにしたいと思います。

 

いまのところものすごい有用なのは、数式のツイートが見えますが、これがMathPadというアプリ、数式書いて、それがTeXの形などに変換されて、それをAirDropなどでMacに送れるってことですね。面白いでしょ。

 

いままでのiPadでも使えたけど、ProにしたことでPencil効果で正確度は異次元になりました。楽しいからゼッタイ使っていこうな。

 

手書きメモとしては、非常に使えそうなので、落書き程度に思ったことをスパッと書けるようにしていきたいかなと。

 

再三申しておりますが、サイズはほぼ同じなのですが、画面サイズはかなり大きいので、動画も見やすいですね。買ってよかったとは思ってます。

 

後はiOS 11が全て決まります。パブリックベータが始まったらすぐサインインして導入したいと思います。以上。