けものフレンズを抗うつ薬として採用した人のブログ

休学して、留年した大学生が綴るうつ病の備忘録、自分の趣味について掘り下げて書いて自己満足するブログ

ついに見つけた「尾崎由香」という声優を

僕は2014年からアニメを見始めました。

 

 

こんなアニメを見てきました。結構物語系は苦手だったりします。あんまり強い共通点はないようにも思っているのですが、男性キャラが少ないアニメがいいですかね(ただのキモいヲタク)

 

でも最近なら、ユーリにはハマリました。多分初めての女性より男性が多く出てるアニメな気がする。ディーンフジオカの歌が最高かよ。

 

そして昔アイドルが好きだったもので、声優にも「推し」を設定したくなる癖がありまして、しかもこれがたちが悪いのですが、かなりの高頻度で鞍替えを続けています。

 

生徒会役員共では、萩村スズ役の・・・・。名前忘れた。(調べる)

矢作紗友里さんでしたね。が好きになりました。

 

生徒会役員共は結構ハマって普通にトークライブにも行った位ハマッた。

矢作さんが結婚した時は、もう推しではなかったけどなんか嬉しかった。

おめでた〜(本編のネタ)

 

で、次にご注文はうさぎですか?を見てチノちゃん。水瀬いのりさんにハマる。

このハマりは結局今の今まで続いたことになるわけで。

以降は、アニメを選択する材料が「水瀬いのり」になるくらいになりました。

ダンまちだけは見なかったのですが、それ以外の大型タイトルは大体見たと思います。

ろこどるで伊藤美来さん可愛いなって思ったけど、元々水瀬いのりさんでるからって理由で見てますからね、がっこうぐらし!もそうだし。

 

Charlotteとかいう友利奈緒アニメで、友利奈緒も友利奈緒だなぁって思ったのですが、あやねるは色々やりすぎてて個性が薄い(なんてわがままなやつだ)から・・・。

でも色々な声ができるあやねるって凄いよね。いやマジ。

 

男性声優も面白いなって思ったのは、おそ松さん東京エンカウントを見始めてから。

東京エンカウントの視聴方法に関してはコメントを差し控えさせていただきます()

 

正直、男性にも女性にも面白いと思われる男性声優の凄さを知りました。腐女子も飛びつくわけだ・・・。

 

と、いうことはそこまでひどく鞍替えはしてない・・・?まぁいいや。

 

そして、「水瀬いのり」ずっと好き状態で、今年の2月にはじめてけものフレンズを見た時に

 

なんだこれは・・・。たまげたなあ ・・・・・。

 

ってなったのが、サーバル役の尾崎由香さん。Macの予測変換、一撃で本名が出ない!調教してやらんといかんね。

 

というか、そもそもけものフレンズの声優って凄いですよね。レギュラーメンバーで有名な人内田彩さんだけですよ!後はほぼ無名ですよ!それが今でも驚きです。

 

定期回で出る声優さんは有名どころもちらほら見受けられますが、毎回超一流声優さんでもなく・・・。

 

とにかく、個人的には異例のアニメのように感じました。

 

そしてサーバルの声の尾崎さんに完全鞍替えしました。

まず、顔も知らなかった段階で声に完全にしてやられた・・・。

「なんて声だ・・・。」

って思いました。今まで聞いたことがないような感じに思えた。僕があんまり声優を知らないってのもあるとは思いますが。すごい声だと思いました。そしてその後顔を見て

「超可愛い!!」

さすがミスiDファイナリストなだけあって、可愛いですね。

 

 

 

ミスiDは創設初年度に僕の高校のOGの方がファイナリストになったのですが、その方は超絶美人な人で僕は怖くてろくに会話もできませんでした。(僕は超絶かわいい人ならいいんですが、超絶美人の人は怖くて近寄ることもできません)

 

 

そして惚れポイントは「コスプレ」の尾崎さんですよ。

f:id:CoensCyanaP:20170622224501j:plainこのコスプレである。

コス女子っていいけど、これ可愛すぎるだろ。おいおいおいおい。

 

初めて見たのがMステの時だったのですが、可愛すぎて卒倒しそうになりましたが、親がいたので冷静な顔で見てました。1人だったら何してたか知らん。

 

極めつけは舞台「けものフレンズ」でのサーバルである。

f:id:CoensCyanaP:20170622225145j:plain

なんだこの可愛さは・・・。たまげたなぁ・・・。に尽きる。

 

北海道で療養中だったので、舞台は行けなかったのですが、見逃し配信のGYAO!の映像を今日購入してしまった・・・。後で見るのだ!!

 

結論:サーバルキャットと尾崎由香さん最高かよ。

 

ちなみに、アライさん(小野さん)とフェネック(本宮さん)もすっげぇ好きです。サーバルの次点って感じだけど、水瀬いのりさんと同じ位好きですわ。好き。うん。好きだわ。

 

たまには気持ち悪いところ見せていかないとね・・・。