けものフレンズに支えられる適応障害の大学生のブログ

休学して、留年した大学生が綴るうつ病(本当は適応障害だった)の備忘録、自分の趣味について掘り下げて書いて自己満足するブログ。お金を稼ごうとか気持ちはないので、日記感覚で。

暇すぎたからかばんちゃんたちとアライさんたちの移動推移をグラフ化した

今日はサークルに行こうかなって思ったのですが、貝塚無職みたいな「めんどうくさい、まぁいっか」が出ましたので家でゲームするダメ人間してました。

 

ところで、アニメけものフレンズはかばんちゃんたちのルートと明後日の方向に走らず見事後を追うことができた

ばすてきコンビことアライさんとフェネックがいますね。

 

気になったので、何話でどこにいるのかを超絶簡単に整理しました。

 

1話を25の単位として全12話300の間にどのように移動するかを調べました。

 

ばすてきコンビの移動は話の最後の場合は最後の1分で移動完了としました。

 

また、今回「到達した」と認定するのは

 

  1. かばんちゃんたちの場合、やまの到達以外は基本その話の最初に到達したものとする。
  2. ばすてきコンビは登場した瞬間に到達したものとみなす。

 

だから、もっと精密に調査するには全話をしっかり鑑賞して、「こうざんの登山開始から到達とか」正確に計算できると思います。

 

以上の適当すぎる条件から整理するとこんな感じになります。

f:id:CoensCyanaP:20170629210925p:plain

 

グラフに場所書いていたら面倒なので対応表でカバー

 

f:id:CoensCyanaP:20170629210950p:plain

 

これで、最も間隔が空いてるところ(2〜6話)とか、急激にばすてきコンビの追いつきがわかりますね。

 

だからどうした。