けものフレンズに支えられる適応障害の大学生のブログ

休学して、留年した大学生が綴るうつ病(本当は適応障害だった)の備忘録、自分の趣味について掘り下げて書いて自己満足するブログ。お金を稼ごうとか気持ちはないので、日記感覚で。

抗うつ剤とかを四ヶ月半服用し続けて

※暇だからiMacベンチマークテストしてた。

スペックは画像見てくれ。

 

で、今年も半分が終わりますねって言いますが、2月は28日とかだったりするので、

まだ半分終わってねぇかんな!!!

 

(7/2で半分です)

 

そういえば抗うつ剤とか精神安定剤を飲み始めてもう四ヶ月半が経過したってことになります。

 

2月の中からですからね。基本的に抗うつ剤は1年くらい服用するのかな?まぁそれくらいは自分も服用するつもりでいます。

 

以前も似たようなこと書きましたが、抗うつ剤の効果は対数関数みたいだ」って

 

「最初一気に効いてそこから効いてるんだか効いてないんだかわからない」状態になります。

 

以前「依存性がありますよ」と脅迫かけられたこともありましたが、今正直依存性はありませんし、さすがに四ヶ月も飲んでると飲むことを忘れることはないですが、「飲みたい!薬飲ませて!」みたいなやっべぇ薬みたいな状態にはなりません。

 

正直、飲んだあとすぐメンタル少し崩壊したり、薬飲む前が安定してたりとまちまち。

 

だからって、今突然「やめてください!」って言われても不安ですね笑

多分量を減らしていくやりかたなのかな?わかりませんが。

 

このあと一度北海道に戻るのは薬をもらうため。その後、8月に再度病院行ったらまたつくばに帰ってきます。

 

今は正直いろいろな人といると「ずっとこっちいたい」くらいに感じています。

 

僕は思いました。「今の自分にとってはいろいろな人と会って話したりするのが最も有効な薬」だなと実感しました。

 

正直薬だけでは解決できないってことです。

 

あと、こっちにいるとやりたいことがたくさんあってブログも正直書くの面倒です笑

まぁ大体はPS4なんですけどね。

 

正直ソシャゲもやる気0!いいことなんだか悪いことなんだか。

 

とりあえず。元気になってることです。月曜日はどっか遠出しよう。とは行っても隣県くらいですが。

 

では。

 

抗うつ剤の「けものフレンズ」も好調に効いてるようです。)