けものフレンズを抗うつ薬として採用した人のブログ

休学して、留年した大学生が綴るうつ病の備忘録、自分の趣味について掘り下げて書いて自己満足するブログ

「なんでブログ書いてるんだ?」

僕はいつも進学のたびに友人リセットを勝手にしてしまいます。

 

別に「多くの友人はいらない」とかじゃなくて、進学の度に多くの友人とその学校に行っているわけではないので、その他のその時点で別れる友人と「俺たち一生の友達な!」みたいなことを言ったり、ちゃんと連絡先を交換していなかったりするので、卒業したら関係が自然消滅してしまったりするんですよね。

 

そんななか突然高校の友達から先日LINEが来てびっくりした自分

「(僕の本名)さ、ブログ書いてるけど、ブログでお金稼げないの?」

 

みたいなことが来たわけで。

 

少し書いたかもしれませんが、以前僕はアメーバブログでブログをやっていましたが、そこで小遣い程度のアフェリエイト。広告収入を貰っていたことがあります。

 

まぁ、でもブログだけ書いてお金稼ぐって楽そうだけど、楽じゃないと思うし、自分なりの思ってることをその友人には話しました。

 

だって、このブログは99.9%の自己満足で書いてうるブログなので笑

収入とか欲しかったらもっと本気だしてHTMLとか勉強しますから。

 

「まぁお金稼ぐブロガーになるなら、一つの閲覧者とかが『へぇ〜!そうなんだ〜!』とかなる自分の得意な『狭いテーマ』で集中的にブログ書くことが多いんじゃないかな」

 

とか勝手に自分なりの意見を述べたりしました。

 

このブログは『クッソ広く自由に雑に』書いてるブログですから、アフェリエイトなんてミリも気にしてないです。

 

でも、広告収入とかはいいんですけど、ひっそりとアクセス数は期待してるんですよ笑

 

今このブログは「うつの自分を曝け出したり、自分が普段思ってることや趣味で知ってほしいとか思ってること、そしてよく質問されたりすることについてまとめておいてまた質問されたときに簡単に返事できるように」書いてます。

 

人に話したいことが多すぎるダメ人間なので、それを抑えつけるために書いてる笑

 

まぁ僕の自由な好きなこと書いてるブログです。

 

引き続き暇な時にちらっと見ていただければと思います。

 

一応下線引いてるとこだけ見たらだいたいわかるようになってますから笑

今日はどうでもいい記事なので、下線ないです。(クズ)