けものフレンズを抗うつ薬として採用した人のブログ

休学して、留年した大学生が綴るうつ病の備忘録、自分の趣味について掘り下げて書いて自己満足するブログ

舞台「けものフレンズ」幻のセルリアンは誰?

目次

 

1.はじめに

coenscyanap.hatenablog.jp

 

僕は以前、「舞台『けものフレンズ』を見た」ってことでブログを書きました。

 

確かに全部見ました。複数回見ました。視聴期限があるので目に焼き付けてやりましたよ。

 

そして、感想は上の過去記事に書きましたよ。「憲法9条より平和な舞台だ」って書きましたよ。

 

でもね、実はものすごいしこりが残ってました。

 

------------------------以下は舞台「けものフレンズ」を一度でも鑑賞していないとさっぱりわからない領域に入ります。------------------------

 

「4人目のセルリアンは誰やねん!!!」

 

ってね・・・。

 

 2.4人目のセルリアン問題

舞台「けものフレンズ」では二度、セルリアンが登場します。

 

こ〜んな感じのやつ

f:id:CoensCyanaP:20170713004319j:plain

 

こわっ!ってか、ばすてきコンビ可愛い(関係ない)

 

この「丸型セルリアン」ともう一度、確か・・・。六角形のセルリアンだったよね。

というわけで「ヘキサンセルリアン」(IUPAC名みたい)は、わかりにくいので

普通に「六角セルリアン」って勝手に命名。以降最初のバトルを「丸型セルリアン戦」、2回目のバトルを「六角セルリアン戦」と言います。

 

このようにセルリアンが二度登場します。が、当然セルリアンが勝利するとジャパリパークは滅亡するのでお察しの通りフレンズたちが勝利します。

 

2-1.3人のセルリアン

舞台「けものフレンズ」千秋楽を実際に見に行った方、またはGYAO!の生配信および見逃し配信で視聴された方はご存知かと思いますが。

 

この舞台には、セリフが一つもないけど、ダンスなどで舞台を盛り上げる「アンサンブル」という方が3名います。

 

古庄美和さん、新橋 和さん、小泉日向さん

 

この3名がアンサンブルと呼ばれ、なんと千秋楽でこの方々は

「セルリアンやってたぜ」

 

って言うわけです。会場の観客および視聴者大いにどよめく。

 

え〜っと・・・。3名はセルリアンやってたんだ・・・。そういえば上の画像みたら・・・。セルリアンは4体おるね・・・。

 

「ハァッ!?1人誰やねん!」

 

ってなるじゃないですか!普通は!!

 

と、いうわけで適当に調べられる限り調べてみました。(どっちやねん)

 

 

 3.4人目のセルリアンは誰だ?

まず、アンサンブルメンバーの三名のTwitterを見てみましょう。ヒントがあります。

小泉日向さんなのですが、現代の若者としては非常に珍しくSNSを全くやっていない!?!?それで「ナニモンだこの人」ってツッコミが勝手に入りました。

 

アンサンブル新橋和さんのツイートです。

ありがとうございます😳✨ またお目にかかれるよう私もしっかり修行してきます😊 残りのセルリアンはみなさん気になりますよね😂笑 でもキャストは総勢21名なのでアンサンブル以外の…ということだけお伝えしておきます🙊 本当にありがとうございました😊

 

全公演ご観劇ありがとうございました🙇✨ お楽しみいただけたようでよかったです! 幻のセルリアン気になりますよね😂笑 考察いい感じです!ヒントを1つ言えるとしたら1回戦目と2回戦目が同じ方とは限らないということくらいでしょうか🙊笑 たくさんのご声援ありがとうございました🐾✨ 

 

引用元 順に

https://twitter.com/chunrip08/status/876798735291789312

https://twitter.com/chunrip08/status/876801211587936256

 

(ツイートの埋め込みリンクでもよかったのですが、なんか怖くなったのでこの形式で。なおこの新橋さんのツイートは観劇されたお客様へのリプライとなっています。)

 

だいぶ大きいヒントですよねぇ・・・。

 

つまり

「幻の4thセルリアンは出演メンバーの中にいる!そして4thセルリアンは2人存在する!」

 

という話。

 

この2人を特定すれば全部解決!じゃあ、他のメンバーのツイートとか全部しらみつぶしに探してみればいいじゃ〜んってなりますよね。普通。

 

「全メンバーのTwitterのアカウントを探したりするのって面倒でしょ?」

って思われる方もいると思います。

 

しかし、いいところがあります。

twitter.com

 

このアカウントのフォローしているアカウントが吉崎観音先生などもいますが、ほぼ出演メンバーだけになっているので、楽ちん♪

(でもこの事に気が付かず、最初は本当にしらみつぶしに捜索しそうになりました)

 

でも、全アカウント全ツイート捜索したら嫌気さしそうだから少し絞ってみる

 

「まぁどうぶつビスケッツ×PPPはないでしょ」

 

だってメインキャストだよ?他のメンバーもメインキャストだけど。みんなが主役!

そんな美談はさておき、というわけで絞ったのが、

 

チーター役:石井玲歌さん

石井玲歌 (@nonremuq) | Twitter

 

クロヒョウ役:稲村梓さん

稲村梓 (@azsainamura) | Twitter

 

タヌキ役:加藤里保菜さん

加藤里保菜 (@rihonyan103) | Twitter

 

オオフラミンゴ役:幸野ゆりあさん

幸野ゆりあ@YSL鉄道むすめ (@ko_yuli) | Twitter

 

ホワイトタイガー/サーベルタイガー役:酒井蘭さん

酒井蘭@らんらんるーむ (@sakai_ran) | Twitter

 

ヒツジ役:西川美咲さん

西川 美咲/暁島朱里 (@mn0914nm) | Twitter

 

マンモス役:仁藤萌乃さん

仁藤萌乃 (@moenoxxx) | Twitter

 

オカピ役:野本ほたるさん

野本ほたる (@NomotoHotaru) | Twitter

 

シロナガスクジラ役:伊藤梨花子さん(TwitterSNSなし。代々木アニメーション学院の生徒だとか)

 

でね、さらに絞ろう。

「丸型セルリアン」が登場する時に闘ったメンバーおよび「六角セルリアン」が登場した時に闘ったメンバーを削除しよう。記憶が正しければ

(すでにどうぶつビスケッツ×PPPは対象外としているのでここには勘定していません)

 

「丸型セルリアン戦」

いたメンバー:クロヒョウ、タヌキ、ホワイトタイガー、マンモス、オカピ

どうぶつビスケッツ

 

「六角セルリアン戦」

いたメンバー:クロヒョウ、タヌキ、サーベルタイガー、ヒツジ、マンモス、オカピ

どうぶつビスケッツ&プリンセス)

 

だってさ・・・。だから登場しないメンバーは

丸型セルリアン戦:チーター、オオフラミンゴ、ヒツジ、シロナガスクジラ

 

六角セルリアン戦:チーター、オオフラミンゴ

 

になります。おわ〜かなり絞られた〜

 

(ここまで書いて答えがPPPのメンバーとかだったら一番おもしろいんだけどさ)

 

しかし!

ここから絞り込めない・・・・!!!

 

ここまで絞り込んだ時点でもう視聴期限は過ぎていたわけ。じゃあもう結論はDVDの11月まで我慢ってことになりそう。多分特典映像で誰かわかるんでしょうね(雑)

 

個人的な有力は、

チーター、オオフラミンゴ(順番は正直わからない)

です。

理由はアンサンブルのみなさんと映っている画像がTwitterにアップロードされているから。雑な理由・・・。

 

でも、ヒツジさんもセルリアンの画像をTwitterにアップロードしてたり・・・。

正直わかりませんね笑

 

結論としてこの人!という結論は出ませんでした。期待したみなさんごめんなさい。

 

というわけで、セルリアンはみなさんの心のなかに・・・(うまく締めようとしてる)

 

さようなら〜