けものフレンズに支えられる適応障害の大学生のブログ

休学して、留年した大学生が綴るうつ病(本当は適応障害だった)の備忘録、自分の趣味について掘り下げて書いて自己満足するブログ。お金を稼ごうとか気持ちはないので、日記感覚で。

舞台「けものフレンズ」個性的なフレンズ達紹介① オオフラミンゴ役 幸野ゆりあさん編

皆さんご存知のように(知らなくても大丈夫)

11月のDVD発売が待てない私のようなフレンズたちのために

 

一部動画配信サイトで舞台けものフレンズの再配信が始まっています。

 

なお、内容は以前GyaO!で生配信された千穐楽公演の模様で共通ですのでどのサイトで視聴してもフレンズたちでの感想は共通になるので、一番普段から利用しているサイトで購入するといいと思います。

 

あっ、一応言っておくと、有料ですよ。大体7日間1,600円の模様です。

考えてみてください。一日24時間ですよ。7日間見れるということは、168時間見ることが出来るということですね。

 

1回の動画再生時間は約2時間。少し余韻と休憩を得て1回のループを3時間とすれば、

7日間で56回見ることができますね!!!!

 

・・・・さて現実的に考えると、6時間も寝れば人は元気ですよね。

じゃあ18時間だ。後は色々ご飯とかお風呂とかの時間を考慮すれば15時間はあるね。

じゃあ1日5回見て合計35回見れる・・・!つまり1回約46円になります!なんてすごいことなんだ!!!

 

舞台けものフレンズの素晴らしさは以前の記事に書いたのでそちらを御覧ください。

憲法9条舞台、けものフレンズを是非御覧ください。

 

coenscyanap.hatenablog.jp

 

ちなみに、見た人には、この幻のセルリアンの記事も

 

coenscyanap.hatenablog.jp

 

 

購入で、オススメは、当然ニコニコ動画。だってコメントが流れるのでみんなと見れる感じを味わえるから。でも僕は購入してませんけどね笑 金欠。

 

舞台「けものフレンズ」 アニメ/動画 - ニコニコ動画

 

 

やっと本題。

 

タイトルの「個性的なフレンズ達」というのは、実際に舞台けものフレンズを見てくれれば分かるのですが、「さばんながーるず」にも「PPP」にも属さないセリフのあるフレンズたちを指します。

 

チーター役 石井玲歌さん

ホワイトタイガー/サーベルタイガー役 酒井蘭さん

オオフラミンゴ役 幸野ゆりあさん

シロナガスクジラ伊藤梨花子さん

 

この4名です。

この「個性的なフレンズ達」が僕が好きで好きでたまらない。可愛いというかそれこそ「個性的」なのがよい。

 

昨日こんなツイート見つけました。

 

オオフラミンゴ役、そしてアニメけものフレンズでもインドゾウ役で2話にて声の出演もしている「幸野ゆりあ」さん

(ちなみに、どうぶつビスケッツ×PPP以外で舞台けものフレンズとアニメけものフレンズに両方出てくるのは幸野さんのみ)

 

僕はこのツイートを見た時

けものフレンズがーでん行きたかったよ〜!!!!」って思いましたよね。

 

上のツイートから辿ってくれればわかりますが、幸野さんは横浜をメインに活動している方みたいです。

 

とても可愛い・・・。幸野さん可愛い・・・。

 

舞台けものフレンズで演じるオオフラミンゴ先生はPPPにダンスを教える先生という設定です。

 

声が響くんですよ!オオフラミンゴ先生!!!

 

そしてアドリブで返してくるPPPに的確なツッコミを入れるのも面白い。

あのシーンは多分舞台けものフレンズで一番おもしろいシーンだと思っています。

 

そして一番上のオオフラミンゴ先生の画像にもあるように、ハートマークを手で作ってる姿超可愛くないですか?もう愛らしい・・・。

 

紹介ってかただの溺愛を羅列しただけじゃないか!!って感じになってしまいました。

 

ちなみに、楽屋は汚いそうです。そういうところがいいじゃん。