けものフレンズに支えられる適応障害の大学生のブログ

休学して、留年した大学生が綴るうつ病(本当は適応障害だった)の備忘録、自分の趣味について掘り下げて書いて自己満足するブログ。お金を稼ごうとか気持ちはないので、日記感覚で。

けものフレンズあらーむを「攻略」してみた(Ver1.0用)その2 ぼいす編

 

coenscyanap.hatenablog.jp

 

みんみ〜前回記事で書いてから最適効率でサーバルちゃんを育成しています。

 

 

ちなみにタブレットで不正した魔改造サーバルちゃんはレベル100に到達しました。

上記記事の通り、現在時刻に戻すと、おなかはへらないし、あらーむ鳴らしてもじゃぱりまんも増えないし、時間経過でも増えないし。でもぼいすはズバズバ増えるのでセリフの解禁はできます。

 

今日はこのぼいすについて書きます。

 

タブレット版はレベル100になっているので全ぼいすが解禁されています。全部掲載しようと思ったのですが、めっちゃ多いし、割愛(202セリフもあるからね)

 

特筆すべきなのは、

ぼいす1「おはよう!今日はどんな楽しいことがあるかな!」から

ぼいす32「大丈夫だよ!わたし夜でも元気だから!」までは

セリフが時間設定されていて、特定の時間じゃないとセリフを発しません。

 

ぼいす33「みゃあ!」から

ぼいす131「へーきへーき、またいっしょにがんばろうよ!」までは

サーバルちゃんのからだのどこかの部分を触ったらしゃべります。

 

ぼいす132「ふみゃ〜」から

ぼいす140「どうしたの?」までは

サーバルちゃんの顔のどこかの部分を触ったらしゃべります。

 

ぼいす141「起きて起きてー」から

ぼいす154「うわぁ!何か鳴ってるよ!大丈夫?大丈夫?」までは

あらーむに初期搭載されているぼいすです。

 

ぼいす155「今日はこんなフレンズに会えたよ!」から

ぼいす164「えーっと、今日の占いはね・・・。」までは

うらないボタンをおした時にしゃべるぼいすです。

 

ボイス165「お腹へったよー」から

ボイス183「食べたら(ふわぁ〜)眠くなってきた・・・。んみゃむにゃ・・・。」まではじゃぱりまんをあげるとしゃべるぼいすです。

 

ボイス184「あっ、昨日のサンドスターで(以降不明)」から

ボイス202「もう、食べないって!」までは

どうすれば喋るか不明なぼいすです。

 

そうなんです。183ぼいすは現状喋る条件が判明しているのですが、残りの19ぼいすに関しては何度もサーバルちゃんを触ってきましたが、全くしゃべりません。これは本家で育成しているスマホも同様です。

 

多分誰もこのぼいすを聞いた人は誰もいないのではないのでしょうか。

 

あらゆるところをタッチしてみたのですが、絶対しゃべりません。

 

何かご存知の方いましたら教えてください。

 

それにしてもサーバルちゃんはかわいいなぁ・・・・。

 

余談:せっていの画面のラッキービーストを触ったらコピーライトのページが出ることを知っている人は多いと思いますが、ここの、@bushiroadと@Tyrell Systems Inc.をタッチするとサーバルちゃんが「ブシロード!」と「タイレルシステム!」って喋ります。タッチした分だけしゃべります。

f:id:CoensCyanaP:20170826112305p:plain

 

さらに余談:タイレルシステムで思い出しました。

 

ティレル(スペルはTyrell)っていうF1のチームが昔いたんですよ。そこのチームはP34というあまりにも画期的なF1マシンを開発しました。

 

ティレル・P34 - Wikipedia

 

Wikipediaを見てもらえばわかりますが、F1マシンで唯一の6輪マシンだったのです。これは前にも後にもこれが唯一の6輪マシンです(現在はレギュレーションで禁止されているため)

 

ちょっと古参のF1ファンなら少し前のフジテレビのF1グランプリのOPでこのマシンが登場するので知っている人もいるかもしれませんね。

 

「F1に6輪のマシンが1台だけ存在したんだよ〜」って話、盛り上がりそうなので、ネタに是非持っていてください。

 

それだけです。今週末はF1はベルギー・グランプリです。