けものフレンズに支えられる適応障害の大学生のブログ

休学して、留年した大学生が綴るうつ病(本当は適応障害だった)の備忘録、自分の趣味について掘り下げて書いて自己満足するブログ。お金を稼ごうとか気持ちはないので、日記感覚で。

アライさんの中の人の年齢がWikiには載っていなかったけど見つけちゃった件【追記2有】

アライさんの中の人。小野早稀さん。今日のけものフレンズ再放送11話でもなんとトレンド2位を獲得する人気っぷり。

 

1位がけものフレンズなので実質フレンズの中で1位ってことですよね。

 

けものフレンズ人気投票したら多分1位を取る気がするんですよね。誰か大型企画してください笑

 

ちなみに、僕は周囲が「フェネック」「フェネック」言ってるのもあってフェネックの方が好きです。フェネックかわいい。

 

ところで、このページを見てみましょう。

 

小野早稀 - Wikipedia

 

「声優の年齢はよく不詳であることが多い」ですが、小野早稀さんもその1人。

ちなみに、どうぶつビスケッツ×PPPのメンバー8人の年齢を調べたのですが、なんと小野早稀さんだけ年齢不詳でした。

 

まぁ、女性の年齢なんて気にしてるオタクは気持ち悪いんですけど、気になったからね。しょうがないね。

 

ちなみに、小野早稀さんは「ジャストプロ所属」なのですが、このジャストプロではHPで年齢が公表されていないのが基本みたいです。

 

フェネック役、本宮佳奈さんも年齢不詳ですが、過去のツイートから年齢が判明しています。

 

当然調べるのは、小野早稀さんのTwitter(@OnoSaki1126)

twitter.com

 

ぱらぱら〜って見てたら、確たる証拠を見つけてしまいました。

 

 

1枚目の画像をよーく見ると、佐々木未来さんが「同い年」って書いてますよね。

 

じゃあ、佐々木未来さんの年齢は?って言ったらそれはわかってるんですよ。

1991年3月30日(26歳)

 

じゃあ・・・。小野早稀さんも1991年11月26日(25歳)だってことですよねぇ・・・。

(追記に続く)

 

まさか、学年が同じとかってことはないと思うので、これで正しいと思います。

 

ちょっとだけWikipediaに勝った感じがして嬉しい・・・。まんぞく・・・。

 

(小野早稀さん、なんかごめんなさい)

 

【追記】

f:id:CoensCyanaP:20170829085315p:plain

 

えっ・・・。

 

ダサいですね。僕。

 

【追記2】

やっぱり、「佐々木未来さんと同学年」という意味だったみたい。

 

というか小野早稀さんが、こうやって情報が出ているのに何も訂正しない時点で多分1990年生まれなのでしょう。

 

問題点。

 

Googleで「小野早稀 年齢」で検索すると比較的上にこの記事が来るが、こんな嘘記事を蔓延らせていいのだろうか・・・・。

 

でもGoogle超有能だから上記のワードで検索すると、一番上に26歳!って書いてるからこのブログ読むフレンズなんていないから大丈夫と信じたい。うん。

 

で、その後、色々調べると、小野早稀さんは現在のジャストプロ所属の前は

 

劇団青年座映画放送部ってところにいたみたいで、そこの所属タレントのサイトのインターネット・アーカイブを確認したら、小野早稀さんが「いた」ってのまではわかったのですが、その肝心の小野早稀さんの紹介ページのアーカイブは存在しなかった・・・。

 

多分ここのサイトの情報で小野早稀さんは1990年生まれという情報になっているみたい。

 

つまり、今小野早稀さんが1990年生まれと証明できるインターネットページがない!ってことになるんですよ。

 

じゃあどうする?って思ったら簡単な答えがぼくのフレンズから帰ってきた。

 

小野早稀さんに直接リプライすればいい」

 

そりゃご名答。でも直接リプライで年齢聞くのはダメでしょ・・・・。

 

ブロック覚悟でする?いや〜いや〜って葛藤してて今日が過ぎた。

 

 

名前が露骨。