適応障害から復活した大学生のブログ

休学して、留年した大学生が綴るうつ病(本当は適応障害だった)の備忘録、自分の趣味について掘り下げて書いて自己満足するブログ。お金を稼ごうとか気持ちはないので、日記感覚で。

けものフレンズあらーむ製作の「タイレルシステムズ」様の対応が完璧かつ早すぎた件

ホモはせっかちなので、先日記事で「一部ぼいすが再生されない」と書きましたので、

「ちょっと問い合わせてみようかな」って思ったので製作を行っている

タイレルシステムズ様に問い合わせをさせていただきました。

 

ちなみにその過去記事はこれ。

coenscyanap.hatenablog.jp

 

 

以下、問い合わせ内容原文ママ

 

今回は「けものフレンズあらーむ」に関して質問させていただきたいことがありまして、質問させていただきました。

このけものフレンズアラームにおいて、一部のボイスが再生されないのではないか?という疑問があり、質問させていただきました。

具体的にはぼいす184からぼいす202までのボイスに関して、様々な方法を試したのですが、以上の全くサーバルがしゃべりません。
この状態に関しては他のアプリ使用者にも現象として現れている模様です。

なお、上のボイスに関しては、解禁済みであることは確認しています。

もし、この状態が正常であれば、特に問題はないのですし、それらのボイスをしゃべる条件に関しては制作側のタイレルシステムズさまではお答えすることができないことは当然承知の上です。

それが予期しない状態であれば、以後のアップデートなどで改善していただければと思っております。

もし、この現象が既知であった場合は不要な指摘・質問であったことは大変申し訳ありません。

また、余談になりますが、これからもけものフレンズ関連の楽しいアプリの製作を期待しております。頑張ってください。 

 

日本語が死んでいることは気にしないでください。これを昨晩に送信して(まぁ普通に会社は終わりの時間帯)

 

翌日、なんと朝9時21分にもう返信返って来てび〜っくりした・・・・。(3話フェネック参照)

 

以下、返信の原文ママ(だけど最初に私の本名があるのでそこだけ省略)

 

お世話になります。
けものフレンズアラームサポートデスクです。
 
この度はご連絡を頂き誠に有り難う御座いました。
 
頂戴致しましたボイスデータの再生についてですが再生出来るものとそうでないものの仕様がわかりにくいとのご指摘を多く頂いております。
 
頂きましたご指摘に対して早々に対応を整理し改めて対応できればと思っておりますのでご不便をおかけし大変恐縮ですが次回アップデートをお待ち頂ければ幸いです。
 
頂きましたサービス良化へのご意見を活かし今後もより良いサービスを目指し善処して参りますので引き続きのご愛顧の程、よろしくお願い致します。
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
けものフレンズあらーむサポートデスク
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

なんて丁寧なんだ!!

 

つまりは、他の方も問い合わせていて、ただのうるさい1人になってしまったということですね。本当に申し訳なく感じた・・・。

 

次回アップデートをのーんびり待ちたいと思います。

 

「はやく、みんみ〜」が聞きたいんだよ・・・。