けものフレンズに支えられる適応障害の大学生のブログ

休学して、留年した大学生が綴るうつ病(本当は適応障害だった)の備忘録、自分の趣味について掘り下げて書いて自己満足するブログ。お金を稼ごうとか気持ちはないので、日記感覚で。

小ネタ:複数マウスの話

さっきまで、ずーーーーーっとつくばに戻ってからiMacのマウスの調子が不調でした。

 

なんか横方向の入力とかが悪くて・・・。

 

そしたら、さっき解決しました。

なんと、MacBook Airに入っていたマウスの電源もOnになっていたので、それがBluetooth飛ばしていててiMacが認識してダブル操作になっていたみたい。

 

先程、ちょうどそのマウスが入っているケースの上にMacBook Airを置いたら、iMac側のマウスが全くクリックできなくなったので「ついに破損か」と思ったらそんな簡単な落ちだったって話です。

 

結構実は、これやっちゃうんですよね。久々のiMacだったので、そんなことが発生するようなことを忘れていましてね、てっきりiMac側のマウスの不良かと思いました。

 

はい、それだけの話です。Bluetoothには気をつけましょう。

 

明日はちょっと大学へ。たのしみ。後幕張メッセの2万円に頭を悩ませています。本当にどうしよう・・・・。