けものフレンズに支えられる適応障害の大学生のブログ

休学して、留年した大学生が綴るうつ病(本当は適応障害だった)の備忘録、自分の趣味について掘り下げて書いて自己満足するブログ。お金を稼ごうとか気持ちはないので、日記感覚で。

けものフレンズがーでんに行ってきた その3&いつもの

どうして今書くかというと、今日は色々あったわけなので・・・。

 

なんと、けものフレンズがーでん、4回目、のべ6回目(今回と前々回は二回分参加したので)

 

今日は楽しかったですが、まずはその前の話

 

今日はそもそも渋谷のけものフレンズ展で声優陣のイベントがあったのですが、残念ながら整理券が私が着弾する前に消滅してしまったので、途中のバスの中でツライさんみたいな顔してました。

 

その後、東京駅を少し散策して、いつもの池袋けものフレンズがーでんへ

 

整理券をいただきまして、その後は近くのビックカメラ

 

目的は「一眼レフ」を探しに行くため。

 

買いたいですが、圧倒的な金欠なので、私にそんなお金があると思いますか?ありませんよ!!!!!!

 

でも、一般に言われる、CanonNikonの2大派閥で、僕は多分Nikonを選択することになりそう。さて、いつ買えるのでしょう?近似値クイズにしたいね。

 

正直PSVRとかより普通に一眼レフ欲しいんですけど・・・。って話です。

 

さて、18時からけものフレンズがーでん。初のぼっちでの参戦でしたのでかなり不安だったのですが、一定数来ているので、スタッフの方の顔はほぼ覚えているし、私を覚えているかはわかりませんが、まぁ気軽に会話できるので、今日の18時の部はずーーーーーーーーーーーーっと会話してました。そしたら、なんと同い年、しかも生まれたのが一週間しか違わないというスタッフさん。さらには今メンタル的な問題で薬飲んでるってどんだけ境遇同じなんだよ!って突っ込みそうになるような方がいまして(いましてというか今日ゆっくり会話してそれを知った)

 

僕も暇、店番のスタッフさんも暇だったので、お互いに20分以上話していました。

 

その後はお店に1人で来た高校生のフレンズさんと意気投合してずっと会話してました。

 

その方もメンタルに少し不安があるようで、アドバイスになるのかわかりませんが、少しお話していました。

 

初めての1人ぼっちがーでんでしたが、スタッフさんと会話してるのすげー楽しかったので、今度スタッフさんが忙しくない。つまり閑散日と思われる日に突撃したいと思います。大概それは火水なんですがね。わかってます。

 

そんなんで18時が終わり、20時には渋谷の先程のイベントに参加した勢が帰ってきたのでいつもの煩いがーでんになりました。まさにいつものという感じでした。

 

オタクはキモい、オタクはキモいを炸裂させた楽しすぎる空間。僕の全く面白くない発言もどんどん出る。笑いが取りたい()

 

後、一眼レフにとても詳しいフレンズさんに、FUJIFILMのミラーレスを触らせていただきました。かなり教えてもらい感謝しています。まだ僕は買えそうにないですが、かなりよい経験をさせていただきました。ありがとうございました。

 

そして、その後・・・。

 

声優の

 

オグロプレーリードッグ役の大空直美さん

キンシコウ役の和多田美咲さん

そしてマーゲイ役の山下まみさん(4回目の来店らしい!)

 

がやってきました。当然芸能人の方ですので、写真はNGなので、とくと目に焼き付けてきました。

 

大空直美さんと多和田美咲さんの乾杯

大空直美さんの「こんにちはであります!」にみんな歓喜

大空直美さん「皆さんにプレーリー式のご挨拶を・・・。」

オタク「おおおっ!!!」

大空直美さん「投げキッス」

オタク「おーーーっ!!!」

 

(私はオタクではないという方、申し訳ありません。)

 

一番おもしろかったのではお三方の「射的」でした。

 

3人共とても上手で、的を3人共射抜いていました。結構難しいんですよ。アレ。

 

それが面白かったのですが、言葉にできないのでご想像におまかせします。

 

個人的には「大空直美さんなんていうかなりの有名声優さんも来るのぉ??」ってびっくりと「またマーゲイさん来たよおい!」ってなりました。

 

生山下マーゲイさんは・・・。美人さんでした・・・。

 

ちなみにお三方は幕張けものフレンズでも参加されるそうなので、今度はちょっとでもお話できたら嬉しい・・・。けどね。

 

f:id:CoensCyanaP:20170921010842j:plain

f:id:CoensCyanaP:20170921010844j:plainお三方のサインとバスです。大空直美さんと多和田美咲さんはバスで「ヴッ」をやりたい!とおっしゃって実際にやってましたよ。きれいに撮影できたそうです。

 

いつものフェネックさん。今日はフェネックリングつけてもらいました。しかしこの後謎の魔力によってフェネックリングは突然壊れていしました。(!?!?!?!?)

f:id:CoensCyanaP:20170921010807j:plain

f:id:CoensCyanaP:20170921010823j:plain

f:id:CoensCyanaP:20170921010831j:plain

今日のがーでんでのワシ(18時)

 

今日のフェネックさんとの会話

 

つまりはフェネックお姉さんは僕に「一眼を購入しような。」と言ってきました。いや言ってないですよ。間接的に言われたんですよ。うん。買うか?将来的に使うとは思うけどさ・・・・。

 

次のけものフレンズがーでんの予定は最速で9月30日です。ゲームソフトも届くし、金欠ですし、そろそろ勉強を固めないと、秋学期に死ぬと思いますので。

 

あくまでも、がーでんよりも大学生はお勉強なのです。当然なのです。それを忘れた大学生はもう終わりです。