適応障害から復活した大学生のブログ

休学して、留年した大学生が綴るうつ病(本当は適応障害だった)の備忘録、自分の趣味について掘り下げて書いて自己満足するブログ。お金を稼ごうとか気持ちはないので、日記感覚で。

『けものフレンズがーでん』と『僕』

昨日は勢いでこんな駄文を書いたような気がします。

 

 

coenscyanap.hatenablog.jp

 

たつき監督の実質上のけものフレンズ関連からの脱退。憤りや怒り、悲しみなどが沸く中で深夜に一気に書き上げてしまいました。

 

その後僕のフレンズたちの様々な意見をTwitterなどで見ました。

 

その中でも多かったのは、「たといたつき監督がいなくなったとしてもけものフレンズがーでんは変わらない」という意見が大多数に見えました。

 

僕は昨日、反動的にたつき監督のいないけものフレンズの影響で関連する『けものフレンズがーでん』などの関連イベントとて影響を受け形骸化してしまわないか」と書きました。

 

しかし、皆さんの意見を聞き、冷静になれば

 

けものフレンズがーでんは別だろう!という当然の結果になりました。

 

確かに、今風潮はたつき監督をけものフレンズプロジェクトから切り離したKADOKAWAにバッシングが飛び交っています。

 

ただ、案外本日KADOKAWAの株価を比較的ライブで見ていたら、やや急落はしたものの、さほど下がりませんでしたね。

 

それはさておき、多くの方の「けものフレンズがーでん観」を知る機会になったと思いました。

 

僕は上に載せた過去記事にあるようにがーでんへの影響を危惧していたのですが、どうやら杞憂に終わりそう。それが一番よいに越したことないでしょう。

 

 今日だって、けものフレンズがーでんは通常営業。つまりは何も影響はない・・・。と

 

僕はかなりここの点ではホッとしました。

 

10月の幕張がーでんもお葬式にはなることはないでしょう。もはやがーでんに通う常連さんは「けものフレンズ」を超越した「けものフレンズがーでん」という単体のものを楽しんでいることに気が付かされたし、実際自分のその一人です。

 

再三言ってしまいますが、たつき監督のけものフレンズ関連からの離脱は残念でなりませんが、まだこれからどうなるかはわかりません。

 

また、けものフレンズがーでんは僕にとってのよい「特効薬」でもありました。

 

ちょっと無理してまでこのけものフレンズがーでんに通う理由は当たり前ですが、「楽しいから」です。

 

本当に楽しいんです。

 

9月につくばに一人で戻ってきて、病気が当然完治しているわけではない自分にとって多少不安がありましたが、そんな気持ちを払拭してくれたのが、このがーでんは1つの要素でありました。その為「特効薬」と書きました。

 

もちろん他の要因もあります。多くの大学の友達と会うことも「特効薬」でしたが、その中でも大きかったのは「けものフレンズがーでん」でした。

 

だからこのがーでんが終了した11月がかなり不安ではありますが、多分友達と楽しく大学でやっていけると思いますし、不安はありません。どちらかと言えばこれからの『アニメけものフレンズ』の方が心配で不安ですよ。

 

そういうところです。僕にとってけものフレンズがーでんとは。

 

昨日、大学の友達とけものフレンズがーでんに行ってきましたが、喜んでくれて『また行きたい』と言ってくれました。私にとって嬉しい限りです。

 

またダラダラと書いてしまいましたが、僕にとって『けものフレンズがーでん』とは

 

ここで出会ったけものフレンズが大好きな、フレンズ。さらにここで新しく出会えるフレンズとの広がる交友が本当に楽しいんです。もちろんけものフレンズの話だけではなく、個々の事情の話や、共通項などの話が楽しすぎるんです。だからここにまた来たいと思うし、もう来月末で終わりならちょっと無理してでも行きたいなって思える場所です。そしてスタッフの神対応や、お話するとそれもまた面白くて、ずっと話していられます。これもこの場での楽しみ方の一つです。そんな『けものフレンズがーでん』はたとえこの一ヶ月で『けものフレンズ』がどのようになったとしても別の世界として楽しみたいと思います。だから、我々で盛り上げていきたいな。

 

です。纏まってないけど、気持ちは伝わってくれると信じています。

 

最後に、

昨日はサーバルお姉さんがいたよ!ってことで癒やされてください。

f:id:CoensCyanaP:20170926184857j:plain

 

f:id:CoensCyanaP:20170926184905j:plain

f:id:CoensCyanaP:20170926184908j:plain

f:id:CoensCyanaP:20170926184911j:plain

f:id:CoensCyanaP:20170926184914j:plain

f:id:CoensCyanaP:20170926184918j:plain

 

つまりはこれからもどうぞよろしくね。