適応障害から復活した大学生のブログ

休学して、留年した大学生が綴るうつ病(本当は適応障害だった)の備忘録、自分の趣味について掘り下げて書いて自己満足するブログ。お金を稼ごうとか気持ちはないので、日記感覚で。

【速報版】幕張がーでんに行ってきたDay1

まずは書く。

 

行ってきました。

 

今回は、芸能人などが膨大にいるため写真撮影が結構できない、いつものスタッフさんの対応数が普段の比較じゃないので、かなりフレンズたちとお話したりしていたので画像がないです。

 

とりあえず楽しさだけでも伝えようと思ったんです。

 

今日は5時起床。雨ふりしきるつくば市を僕は傘差し運転が大嫌いなのでカッパを羽織って雨の中激走しました。

 

超寒かった〜でもTXに入ったときは逆に暑かったですね笑

 

そして幕張には7時40分に着弾。がーでんは10時からのはずなのにどうしてこの時間なのかって?

 

当日券だよ!

 

色々あった結果、土曜日、今日の10時12時のチケットだけ回収できなかったので早起きしてまで回収に行ったわけです。その甲斐がありまして、見事に両方のチケットを手に入れて、満足・・・・。

 

さぁ、入場ですよ!

 

要約して書きます。

 

がーでんエリア(お金を払ってドリンク飲み放題でいられるところ)

 

毎回15分頃に誰かけものフレンズ関連の声優さんor舞台けものフレンズの女優さんのどちらかが乾杯しに来ます。

 

後不定期に和楽器チームや太鼓チームが太鼓を叩きに来ます。

 

たまにセルリアンがやってきて討伐されます。

 

フレンズのみんなは超元気です。

 

ようこそジャパリパークへが流れるとみんな叫びます。

 

 

お祭りエリア

 

型抜きとか輪投げとかボウリングとか射的とかダーツとか、物販とか、動物園とか撮影スポットがあります。

 

面白いです。

 

ジャパリコインが面白い位溶けます。

 

射的には銃ごとの特性があるのでそれを見極めることが重要です。

 

UFOキャッチャーは沼です。

 

ボウリングのセルリアンピンはもう一日目の段階でいじめ抜かれてしまったので塗装が禿げてしまいました。

 

 

 

僕がIQ溶けた状態で書ける限界がこんな感じです。

 

さて、18時になって、帰ります。

 

海浜幕張駅に行きます。

 

つくばエクスプレスは人身事故のため運転を見合わせています」

 

はぁ??????

 

そうなった僕の以後の行動の経緯はTwitterを見てみましょう。

 

発覚

 

京葉線で東京駅→バスを考える。

 

乗車中、まさかの運転再開

 

東京駅八重洲口に到着するも・・・。

 

秋葉原駅に移動してTXに賭ける

 

大正解

 

 

というわけで今の時間に帰ってきたんです。ラッキーです。僕は。

 

地獄の帰宅チャレンジでした。

 

(こっちのほうがメインになってるぜ・・・。)

 

2日目が終わったら詳細版を書きます。

 

とりあえずこんなところで。

 

 

とりあえず言いたい。

 

フェネックお姉さん可愛い。アライさん可愛い。トキさん可愛い。プレーリードッグも可愛かった。サーバルちゃんも可愛い・・・・。」

 

Day2へ続く