適応障害から復活した大学生のブログ

休学して、留年した大学生が綴るうつ病(本当は適応障害だった)の備忘録、自分の趣味について掘り下げて書いて自己満足するブログ。お金を稼ごうとか気持ちはないので、日記感覚で。

けものフレンズがーでん公式アカウントのツイート先を少し探る

少し前、ドナルド・トランプ大統領のTwitterアカウントで

 

Twitter for iPhoneTwitter for Androidの二種類からツイートされ、そのツイートの性格が明らかに異なる。

 

という話がありました。

 

実は、けものフレンズがーでん公式アカウント(@kemono_matsuri)でも同様の現象が発生しています。

性格についてはここから考察を試みますが、まずツイートをしているソースを記載すると、

 

Twitter for iPhone

Twitter for Android

Twitter Lite

Twitter Web Client

 

この4種類です。夜フクロウとか、TweetDeckとかTweetbotとかの廃人ツールじゃないのが安心できる(できる?)

 

そしてそのツイート内容を少し探ってみると、

 

Twitter for iPhone

→さほど重要度の高くないツイートはここから、リプライは主にここから

→幕張がーでんの状況報告はすべてここから。

Twitter for Android

→比較的重要度の高いツイート、発表などはここから、極稀にリプライに返答

→幕張がーでんでは朝の開催の言葉や隠し撮りに関する報告など重要なツイートのみ

Twitter Lite

→主にがーでんの整理券状況と「頑張って運営しますよ!」ツイート

→コスプレおねーさん付き画像は必ずここからツイートされる

→幕張がーでんでのツイートはなし

Twitter Web Client

→比較的重要度の高いツイート、発表などはここから、Androidにツイート性質が似ている

→幕張がーでんではツイートなし

 

となりました。

 

だから・・・・。どうした??

 

(やりたかったからやっただけ・・・。)