CoensCyanaP's Blog

休学して、留年した大学生が綴るうつ病(本当は適応障害だった)の備忘録、自分の趣味について掘り下げて書いて自己満足するブログ。お金を稼ごうとか気持ちはないので、日記感覚で。

多趣味が活きた一日

今日は久しぶりの東京

 

まぁ先週の土曜と日曜も行ってたわ・・・。でもそれは母親となので、ぼっちで東京に行ったのはけものフレンズがーでんで行った10/30以来かな。その時もまぁぼっちではないけどね。

 

今日は色々行きました。

 

まずは11時 けものフレンズカフェ

自分のアレルギーが災いして、なんと初期状態では全てのメニューが食べられないという緊急事態が・・・。

 

なんとかチーズを抜いてもらって(ごめんなさい)お食事しました。

 

なんか色々貰えましたので、まんぞく・・・。でも食べられるメニューが少ないのはちょっと寂しいのでメニューがまた変更したら行く位の気持ちかなぁ・・・?

 

正直、そういう点での相性とかもありますし、けものフレンズがーでんの時は9~10月でまだ夏休み&まだ授業が多忙じゃなかったので沢山行けましたが、これからは色々と勉強したりしたいことが多いのであまり行けそうにないかな・・・。

 

行けて月に一回くらいの気持ちです。

 

次は池袋、約束の地ですね。約束の地?まぁけものフレンズがーでんがあった場所なので・・・。

 

ちょっと場所は違いましたが、たんべさんという今日本でトップクラスのコーヒー知識を持つ方がいらっしゃいまして、先日「コーヒーの世界史」という本を出版されました。その開催イベントということでファンとして参加させていただきました。

 

たんべさんは、これまでにブルーバックスで「コーヒーの科学」という本も出版されており、コーヒーマニアを自称?したいならば必ず現在呼んでいおきたいバイブルです。

 

 

珈琲の世界史 (講談社現代新書)

珈琲の世界史 (講談社現代新書)

 

 

 

 

これらの書籍から学ばせていただいたことは本当に現在の珈琲好きを続けていられることに大きく起因しています。だからこそたんべさんに心から感謝しており、本日お会いできたことが嬉しかったです。

 

たんべさんに「あの黄色いアイコンの・・・。」とおっしゃって頂いて、普通に嬉しかったです。やっぱりあのTwitterのアイコン目立つみたいですね、当面はあのアイコンでいようと思いました。

 

最後には「学生さんだから」という理由でたんべさんから直接「コーヒーの科学」の本を頂いてしまいました・・・。もちろんサイン入りです!

 

あっ、なぜこうなったかと言うと、僕は生粋のKindle電子書籍)オタクなので、たんべさんの上の二冊も当たり前のように電子書籍で持っていたのでサインがいただけなかったのですが、その旨伝えただけでまさかコーヒーの科学を本人からいただけるとは・・・。びっくりしました。本当にありがとうございました。

 

次に行ったのは、セフィロティックツリーという服屋さんです。

・・・・。詳しいことは割愛しますが、僕の「推し」さんがたま〜にいらっしゃるので本日はいらっしゃる日だったので、まぁコーヒーイベントも重なり偶然行くことができたので、お会いしてきました。

 

・・・。オオフラミンゴ先生大好きです。僕の唯一の推しです。

 

 

そして最後に・・・。同じ末広町にあるということで、あるお店に行ってきました。

・・・。また趣味を増やしてしまいました・・・。昔から興味があったことなのですが、実際にやってみると面白くてね・・・。

 

でも一眼レフカメラを買ってしまったので金欠なので当面はできそうにない趣味ですが、まだまだ人生長いですから、社会人になってからでも遅くない・・・。はず・・・。まだ3年あるなぁ・・・。頑張ります。

 

実際なんでも他人からお話とかを聞いてしまうとそれがすーーーぐ気になって趣味にしてみたいと思ってしまうのは、「知的好奇心が旺盛」と言うべきなのか「なんでも興味持ちクソ野郎」なのか難しいですね笑

 

明日はまた新しいことに挑戦してきます。楽しみです。

 

余談

このブログをなんらかの形でも見て頂けている方がいらっしゃることが本当に幸せです。本日最後に行ったお店でも「ブログ見てます」と言われて本当に嬉しかったです。

Twitterはどうでもよいのですが、このブログはたまにふざけていますが、日記やちゃんとしたことを書いているだけに見て頂けることが嬉しいです。

 

うーん、後は、「大学で何をしているんですか?」と聞かれた時に誰にでも伝わるようなテンプレートコメントを用意したいなと思ってます。

 

パワーデバイス・・・。パワーデバイス・・・。インバーター・・・。いつも雑に「半導体っていうやつの研究します」って話にしていますが、もう少し伝えたいですよねぇ・・・。でも我々の話って例えば量子力学っていうクソ小さい物理でなんか壁すり抜けたりするわけのわからん学問ですし、説明正直難しいですよね笑

 

ちょっと考えてみたいなと思います。