適応障害から復活した大学生のブログ

休学して、留年した大学生が綴るうつ病(本当は適応障害だった)の備忘録、自分の趣味について掘り下げて書いて自己満足するブログ。お金を稼ごうとか気持ちはないので、日記感覚で。

実家に帰省(中)

11/28から実家の北海道から帰省・・・。

 

予定が通常通りでしたら、明日金曜日の授業に出席するためにつくばにいるはずなのです。

 

しかし、このブログは実家から更新。

 

そうです。まだ僕は北海道にいます。

慣れない実家のウィンドウズのPCからブログを更新しているのです。あぁIMEも使いにくい。

 

今回は通常であれば2泊3日の弾丸帰省だったので、ノートPCもいらんでしょってことで持ってきてません。一眼レフは持ってきて写真を結構撮影したのですがね。

 

事情を話すと。

 

発熱!鼻水!咳!頭痛!だるさ!つまりはちょっとやばい風邪!!

 

というわけで、今日帰るのはとても厳しかったので大事をとってもうすこしだけ(日曜まで)いることにしました。

 

というわけで明日の授業はすべてお休み。まぁ1限の授業だけ出席点があるので、そこまで問題はないですし、ちゃんと病院も行ったので来週欠席届は一応提出しますよ。

 

メールも今晩したのですが、返信なし!!まぁ大学教授は忙しいですからね。

 

さて、実家に戻ってきた理由は、「運転免許の更新」です。

 

はよ住民票を移せって話ですが、次回の更新までには必ず移す予定です。

 

それも昨日行ったのですが、昨日早朝に起床した時点で尋常じゃないくらい頭痛するし、これ大丈夫か?と不安でしたが、ごり押しでいきました。

 

その後病院へ直行した感じです。僕、久々にがんばりました。

 

講習中の途中で見たビデオのナレーターが窪田等さんと永井一郎さんだったことくらいしか記憶がありません。いや、ラウンドアバウトの話もしてたわ・・・。結構ふらふらでしたが記憶もありますね。

 

さぁて、せっかくだしのんびりしてからつくばに帰りますわ。Kindleは持ってきたしiPadも持ってきたので暇をつぶす時間はたくさんありそう。

 

今は薬のおかげで熱も収まり、今は鼻声のお祭りみたいになっています。すぐは治りそうにないけど、熱さえなければまぁ大学には行けますからね。無理はしませんが。

 

それだけっす。お土産にご期待ください。

 

余談

 

フェネッさんの写真は撮りたかったけど、まぁ本来カフェの予約はいれてなかったし、しょうがないよね。またこーんど。

 

次は筑波に戻ってから更新します。では。