CoensCyanaP's Blog

休学して、留年した大学生が綴るうつ病(本当は適応障害だった)の備忘録、自分の趣味について掘り下げて書いて自己満足するブログ。お金を稼ごうとか気持ちはないので、日記感覚で。

筑波大学建物崩壊事件について遠くから一言

今日は都内某所で舞台「けものフレンズ」の観る会をしていました。

 

あの、思ったことがあるんですよ。

 

超楽しかったんですよ。楽しかったんですが、舞台「けものフレンズ」は序盤は笑い要素が強いのですが、中盤から普通に我々を泣かしにかかってくるので、全く雰囲気が盛り上がらない!!!!!!!!!!

 

でも、結果として「楽しかった」のは事実です。

 

ありがとうございました。

 

さて、その後は二次会と称してオオフラミンゴ役の幸野ゆりあさんにお会いしたり、さらに某所に行って楽しんだり・・・。

 

話せないのが残念。僕はけものフレンズがーでんのようにこれまで楽しかった場所は写真などを撮影して紹介したいのですが、どうしても個人的に紹介できないのが残念です。

 

今四次会と称して舞台「けものフレンズ」の再上映会を自宅でしています。オオフラミンゴ先生やっぱりでっかく見えるしカワイイし。

 

そして幸野ゆりあさん。本当になんでも話すので、「楽屋が汚い」って話はちゃんと裏とりがあったんだよとか・・・。いつか公式から「それは言わないで」って言われそうで心配です笑

 

さて、本題に入りましょう。

 

今日、そんな上映会をしていた時にTwitter

 

「筑波大の1B棟と1C棟の連絡口の所が崩落した」

 

という情報を聞きました。

写真を見たら「やっべぇ」ってなったのです。

 

普通に人がいたら死傷者が出かねないレベルの崩落でした。

 

そして、調べてみると、大学の建物が崩落するというニュースは私の簡単な調査の限りで前例がありません。

 

ここで、ツイートを引用してもよいのですが、今回は引用しません。

 

逆にこんなツイートを引用します。

 

 

で、これで後者みたいなコメントを残している人が多すぎるんですよね。

 

流石に僕はびっくりしましたね・・・。

 

もしかしたら自分がその場にいたかもしれないのに・・・。

それだけに筑波大学生のリアクションにはびっくりしたなぁ・・・。と

 

正直それだけなのですが、最近筑波大学学外の方の交友が広がっており、学内でさらに後輩に関してTwitterなどをフォローしていないのでどんな感じかはわかりません。

 

まぁ、コレ以上は何も言いません。ちょっと考え方がおかしいんじゃないのって正直思ったんですよ。所詮SNSだし、本当は恐怖とか不安とかを思っているならいいんですが、SNSでの最初にしたツイートって自分の本心出ちゃうんですよね。自分がそうで、なんども迷惑かけてきたから。流石に大学4年次3年生ですからそんなことは激減したはずと思いたいですが。

 

大学の対応に関しては未だになにも無いので特にコメントはありませんが、翌日1限の8:40までに何らかの全学メールを送信してもよい問題とは思っています。

 

この後大学がどのような対応を取るかはわかりませんが、冷静な対応を望みます。

 

そしてこんな時に限って某学生組織にすごい槍がぶっ飛んでくるのも「????」って思ったりします。

 

でも、たしかにこんなこと言うのも自分が老害になったのかなって思ったり・・・。

でもこの事件に関しては思ったことを言ったまでです。

 

うん。舞台「けものフレンズ」。泣けるわぁ・・・。(いまけものみちがきかいから流れてるところ)