CoensCyanaP's Blog

休学して、留年した大学生が綴るうつ病(本当は適応障害だった)の備忘録、自分の趣味について掘り下げて書いて自己満足するブログ。お金を稼ごうとか気持ちはないので、日記感覚で。

2017年

今年も終わりかからんとしています。

 

振り返りとかはTwitterとかでしたので、大体書くと

 

年始からうつ病で学校に行けなくて留年が確定して、涙を流し、そこから静養を続け

 

帰ってきて、ちょっとオタクに染まって、勉強して、1年が終わる。

 

うーん振り返って本当に大変な一年でしたと思いました。

 

嬉しいこともあれば悲しいこともあった。

 

結果としていい一年で纏めたかったけどそうもいかなかったなぁと

 

僕は大学生です。遊ぶために生活しているわけではありません。SNSなどでは「遊んでばっかりやないかい!」って言われそうですが、一応勉強を最優先に日々を過ごしているつもりです。

 

勉強だった楽しいし、それに関しては満足という感じです。今研究室に関して少し不安な状況に立たされていますが、多分大丈夫だと信じて・・・。

 

来年は「勉強の1年」にしたいというくらいの覚悟はあります。だって来年は卒業研究、さらには大学院試験などが控えていますからね。

 

ちょっと今年は、3年生だったし、メンタルの回復などからかなり遊びましたが、それはぶん投げる覚悟があります。

 

ちょっとストイックに頑張ってみたいと思います。

 

でもたまには遊ばせてね。

 

今年は色々ありまして、ちょっと大人の怖い世界とかを覗く機会なども多かった。

ちょっとメンタル回復半ばな僕にはしんどさがつきまとうこともありました正直。

 

単純にサーバルちゃんみたいに「たーのしー!」で片付けられるのはアニメだけなんですよね。正直。

 

そういう難しさも今年の最後に味わいました。あんまりTwitterでは呟かないことですが。

 

僕のリアルの性格、というか人間の性格で万人受けする性格って絶対ないと思うんですよね。

 

ちょっと嫌われる勇気でも読もうかな・・・。読むわ・・・。(ここでKindleのボタンを押す)

 

まぁ、ちょっと考えないといけないですね

 

ちょっと暗くなりましたが、別に悪い一年ではなかったのですよ。

 

よく言われる文句ですが「飛躍の一年」としていきたい所存です。

 

戌年だけに

 

ワンダフルな一年に・・・。寒っ・・・。

 

みなさんは人間ドックにでも行ってください

 

(某研究室で話していたネタ)

 

それでは、来年もよろしくお願いします。なんかしよ。