適応障害から復活した大学生のブログ

休学して、留年した大学生が綴るうつ病(本当は適応障害だった)の備忘録、自分の趣味について掘り下げて書いて自己満足するブログ。お金を稼ごうとか気持ちはないので、日記感覚で。

舞台「けものフレンズ」幻のセルリアン完結編

 

coenscyanap.hatenablog.jp

 

この記事、僕のブログにしては珍しくものすごい真面目に書いた記事です。

 

普段は他人に見られることなんて意識もしませんからね。

でもこのまま行くと来年度ブログ執筆担当が舞い込んでくるのでちゃんとしないとなって思う次第です。

 

というわけで「幻のセルリアン、完結編」です。(ここでプロフェッショナルの音楽かけてください)(歌詞も「ずっと探していた」だからちょうどいいね)

 

ご存知かとは思いますが、千穐楽公演でチーター役石井玲歌さんとシロナガスクジラ役の伊藤梨花子さんが「私達セルリアンやってました〜!」って最後の最後で発言しました。

 

いや、たしかに驚いたが、半分は予想どおりだったので、ちょっと嬉しかった。

 

この記事では

 

前半戦:ヒツジさん、オオフラミンゴ先生、シロナガスクジラママ、チーター親分

後半戦:チーター親分、オオフラミンゴ先生

※ただし前半戦と後半戦で異なる人物。

 

そしてその後、どこかで見たか聞いたかは知りませんが幸野ゆりあさん(オオフラミンゴ先生)が「私も殺陣やりたい」みたいなことをおっしゃっていて、「じゃあセルリアン戦に無関係だな」って確定しました。

 

というわけで、後半戦がチーター親分が確定し、もう前半はシロナガスクジラママかヒツジさんなわけです。

 

ここでもうほぼシロナガスクジラママだろうなとは思っていましたが、まぁヒツジさんはこの後に初登場のシーンなので、恐らく極めて低いだろうと思っていました。

 

というわけで、高確率で

前半戦:シロナガスクジラママ

後半戦:チーター親分

 

とは思っていましたが、それが正解とは・・・。

 

でね、さっきまで、DVDの舞台稽古のダイジェスト映像みていたのですが・・・。

これ、この映像だけで確定するやないか!!!!!

 

ってなんか凄い悲しくなりました笑

 

一応販売物なのでスクリーンショットも回避しておきますが、言葉だけで説明すると、

 

  • シロナガスクジラママの伊藤さんが1回目のセルリアンが履いている黒のごっついブーツみたいのを履いて舞台袖にいるシーンがある。
  • チーター親分が白の髪留めをしていて、その白の髪留めが2回目のセルリアンのところにいるシーンがほんの数フレーム程度ある。

 

詳しくは各自映像で確認してみてください。難しいよ笑

 

でも、これで確定していたってことは再演前にこの幻のセルリアン問題は完結していたということになりますよね。

 

正直悔しさがあります笑

 

でも、再演でまさかまたアンサンブル5人に対して6人のセルリアンになるとは思わなくない?それは正直びっくりしました笑

 

というわけで、チーター親分。僕は貴方がセルリアンってわかって二推しになりました。マジで大好きです。

 

ママ、貴方も大好きです。代アニでのさらなる成長期待していますよ。

 

ここまで見て「こいつやべーやつだな」って思うかもしれませんが、そうですよどうせやべーやつですから。でも気になったことをとことん調べないと気がすまない人間なので許してください。

 

というわけで、舞台「けものフレンズ」は最高ですね(まだまだ続くよ)