CoensCyanaP's Blog

休学して、留年した大学生が綴るうつ病(本当は適応障害だった)の備忘録、自分の趣味について掘り下げて書いて自己満足するブログ。お金を稼ごうとか気持ちはないので、日記感覚で。

お花見がーでん、心配だなぁ・・・。

Twitterやめました。

 

はい、本当だけど嘘です。3/11に帰ってきます。

 

だから、この記事は誰も見てない前提で書いてるわけです。見られてたらヤヴァイけど

 

まぁ世界に公開するわけ(大げさ)ですから、一応暴言などは書きませんよ。

 

今回は4/7と4/8に相模湖ですよね。そこで開催される予定があります。

 

お花見がーでんについて個人的なことを書きたいと思います。

 

Twitterなどでも「楽しみだ〜」などの声が多く聞こえ、さぞ盛り上がっているかとお思いです。

 

さらに明日からはグッズの先行販売が始まるそうです。期待も高まるばかりです。

 

残念ながら、私は今回は参加しません。理由は色々ありますが。4/6から研究室のミーティングが始まるので、本気モード出そうと思うことや3月の出費が地獄みたいな予想が立っているので、4月に出す金なんてねぇ!って感じなので回避します。後、相模湖はつくばから遠すぎる。

 

しかしながら、ちょっと待って、不安なことが!!

 

個人的にちょっと不安なこと

 

  • アクセスが悪過ぎィ!
  • 天候の問題
  • ビートルのジャパリバスは大丈夫なの?
  • Twitter(これずっと言ってるやつ)

 

・アクセスの問題

今まで、池袋、幕張とやってきました。そして今回どれだけのキャパを用意しているかわかりませんが、相模湖という正直かなり遠い土地で、公共交通機関も「異常混雑」に対応してるとは言えないんですよ。

 

「異常混雑」ってのは最近のYahooの乗り換えアプリでお知らせしてくれる機能です。

凄いですよね。例えば近くでジャニーズの嵐のLIVEがありますって言ったらその路線は超混みますよね?そういうのを考慮するらしいです。賢いなぁ・・・。

 

そして、今回の相模湖なのですが、鉄道1本しかなくてそこからバスで行ってくれって言うけど、いやいや・・・。バスってマジ?

 

ぎゅうぎゅう詰めが予想されるんだが、大丈夫?

 

もちろん、杞憂に終わることが一番よいことなのですがね。

 

前回の幕張は、海浜幕張駅は当然近くにゾゾマリンスタジアム幕張メッセがあるわけですから、異常混雑対応は最高レベルの駅なのは間違いありません。でも今回はどうなのでしょうか・・・?不安があります。

 

・天候の問題

 

まぁ、晴れればいいんですよ。

 

でも、仮にね、小雨・・・。まぁいいでしょう。ちょっとビールがしょっぱいくらいで。

 

大雨・・・。ヤバイでしょ?

 

強風も・・・。10/30の池袋がーでんはやばかった・・・。グラスなにもしないと倒れるって笑

 

というわけで、杞憂に終わることを祈りながら好天を祈るばかりです。本当。

 

・ジャパリバスの問題

 

公式アカウントがツイートしてるんですが、燃費問題で大炎上したVolkswagenのBeetleに耳つけてなんか公道走るというのですが、大丈夫なのでしょうか。

 

なんか色々調べたのですが、高さ的には余裕で違法改造なので、なんかリプライ欄を見ると8ナンバーというのがあるので、恐らく宣伝車としてそれを取るんだと・・・。思いたい。まさか何も考えてないってことはないですよねぇ〜

 

Twitterアカウント

 

過去記事参照!!って書いたことあったっけ?

 

coenscyanap.hatenablog.jp

 

書いてたわ。

 

正直全然変わってないというか、反省してくれとは言わないから少しでもいいから変わって欲しいって思ってるんですがね・・・。無理っぽいかもね。

 

とまぁ、僕が思うところはこんなところですが、

 

色々書いたのですが、個人的に楽しく、成功しては欲しいのですが、こういう心配なことや不安なことがあるよね、ということです。

 

是非いかれる皆さんは楽しんでください。あっ、スタッフさんの御姿の写真をいただけるなら喜んで購入させて・・・。いや無料でくださいお願いします。

 

僕はつくばでラボ蓄になるのである・・・。