CoensCyanaP's Blog

休学して、留年した大学生が綴るうつ病(本当は適応障害だった)の備忘録、自分の趣味について掘り下げて書いて自己満足するブログ。お金を稼ごうとか気持ちはないので、日記感覚で。

アニメけものフレンズ2期によせて

youtu.be

 

【注意】けものフレンズ界隈で注目のたつき監督成分を含みます

 

ついにやってきますね。

 

今発表されたということは、恐らく来年秋頃になるのではないでしょうか。

 

恐らく今日発表されたということはどうビス×PPPは出演決定なのでしょう。

しかし、問題は「2」を名乗っているが、たつき監督が制作した第一弾を踏んでいくのかというのは気になるところですが、恐らくその流れは汲まないとみています。

 

なぜなら、1期はあの形で完結し、色々な問題が発生し、もうその流れを汲んでいくのは困難と僕は見ています。

 

恐らく、現在あにてれで配信中のジャパリパーク、フェスティバルなどの世界観をメインに構成していくのではないかと見ています。

 

そして、そうなるとかばんちゃんは出ないのでは・・・。とみたり。

最近内田彩さんがけものフレンズ関連のツイートしていないなと思ったり

 

しかし気になるのはここ

f:id:CoensCyanaP:20180902205317p:plain

 

ぼくのフレンドにかばんちゃんが入ってるということは内田彩さん(かばんちゃん)が完全にけものフレンズからは出ていないということ。

 

ただ、そうだったら今回のLIVEだって・・・。と思ったりしています。

 

この「かばんちゃんの出演」けものフレンズ2がどのようになるのかが大きく変わるのは間違いないでしょう。注目です。

 

さて、あまり長くなってもアレなので最後にしましょう。

 

果たしてけものフレンズ2は成功できるか。

僕は「厳しい」という意見を持っています。けものフレンズニコニコ動画で第一話が1300万再生を誇るコンテンツとはなっていますが、現在も順調に再生数が勢いよく伸び続けているわけではありません。

 

そして、やっぱりたつき監督の影響で「オワコン」の烙印を一部のファンから押されているというのは現実としてあると思います。実際二期確定したときのニコニコのコメント欄、すごかったよぉ〜笑

 

でもね、「厳しい」んです。無理なんて言ってません。

この2を成功させるにはみなさんが応援し続けることが大事だと思います。

 

別にお金を溶かすことが全てではありません。だと思います。

率直にけものフレンズを愛し続けることが大事だと思います。

 

それが僕が二期決定によせて感じたことです。

僕は今のところ、ファンとして

 

できる限りは応援します。

 

忙しい中で、無理のない範囲でやります。

 

けものフレンズがより一層の素晴らしいコンテンツになることを願い、獺祭を飲みながら」

 

きゃな

(この記事はあくまで個人的な意見です。)