CoensCyanaP's Blog

休学して、留年した大学生が綴るうつ病(本当は適応障害だった)の備忘録、自分の趣味について掘り下げて書いて自己満足するブログ。お金を稼ごうとか気持ちはないので、日記感覚で。

中秋の名月にレンズを欲す

 

やっぱり月綺麗ね。

 

所詮暗いレンズの450mmなのでこれが限界です。かなりトリムしています。

 

月を見ると、欲しくなるのは、当然超望遠レンズですよね。

 

というわけで昨日の記事でも書いたこれ。

 

 

今のレンズが以下のやつだから

 

 

つまり、かなり明るいレンズだし、望遠端もかなり伸びますよね。

 

でも超望遠の用途、現状月しかないんですよね。あと動物でしょうか。

動物に関しては今撮影しないといけないわけでもないのですぐの話でもない、

月だってまぁ一年待てばいいし、あとはモータースポーツとかも撮影って思ったけどこれも別に今じゃなくていいじゃん。

 

となると、昨日レビューしてSIGMAとは全然違って即の需要がないということですね。

 

だから購入したいけど、ためらってる現状です。

お金もあるわけじゃないから・・・。

 

この距離でポートレートが撮影できればいいけど、それにしては全然暗いし、撮らねぇよ。

 

というわけで、多分購入はまだまだ先なんでしょうね。

 

というわけで、レンズがほしいなって気持ちになっただけの投稿でした。

ってか最近それしか言ってないよね。本宮佳奈さんがきすけのツイートをするレベルで。

 

ちなみに・・・。

 

 

ばっきゃろおおおおおおおお昨日行ったんだよよおおおおおおおおおおおおおなんで会えないんじゃあああああああほげええええええええ!!!!!!!!!!!!!

 

(死ぬほど泣きそうになりました)