PowerEleCyana's Blog

休学して、留年した大学生が綴るうつ病(本当は適応障害だった)の備忘録、自分の趣味について掘り下げて書いて自己満足するブログ。お金を稼ごうとか気持ちはないので、日記感覚で。最近はRAISE A SUILENの話多め

【連載】RAISE A SUILENって何?第3回「夏芽さん(@nananananachume)」

さて、好評かどうかもさっぱりわからない

 

RAISE A SUILENって何?の連載企画ですが、

 

今日は「かわいい顔した怪物ドラマー」の夏芽さんにフォカスを当ててみたいと思います。

 

例のように「年齢は?彼氏は?」なんて観点からは全く突っ込まないのでご理解ください。

 

 

夏芽さんってどんな人?

夏芽さんは、もうこの記事を見ているということは知っていると思いますが、現在BanG Dream!の第三のリアルバンドである「RAISE A SUILEN」のドラムを担当されている方です。

 

簡単に経歴を

 

夏芽さんはかつて、「Claddaph Ring」というガールズバンドでドラムを担当されていました。

 

その後、様々なバンドのサポートを努めており、2017年に前回書きましたRaychellさんと共に再結成されたSHAZNAのドラムを担当する。

 

そして、2018年からはRaychellさん、倉知玲鳳さんと共にTHE THIRD(仮)を結成し、その後小原莉子さん、紡木吏佐さんが加入し、RAISE A SUILENのドラムの担当で現在に至る

 

ということになります。

 

夏芽さんのドラムってどんな感じ?

 

まず、先に述べておきたい

 

夏芽さんは可愛い!

 

私の都合上、絶対に著作権に引っかかってくる画像は掲載しないというスタイルを貫いているので、ぜひ各自で調べるなりしてください。

 

まぁ、夏芽さんのTwitterにたくさんあるのでぜひ見てください。

 

twitter.com

 

どうしてドラマーが半角なんでしょうね・・・・?

 

でも、かっこよさも持ち合わせてる感じがします。

 

つまり、カッコ可愛いって感じでしょうか?

倖田來未がエロカッコイイと言っていたと思いますが、

そうじゃなくてまた違う感じだと思います。

 

個人的にはカッコ可愛いって表現が好きです。

 

そんな夏芽さんのドラムは一言で述べると

 

超・攻撃的

 

です。どういう意味かわかりますか?

 

引き合いにサザンオールスターズのドラム松田弘さんを挙げてみたいと思います。

 

サザンオールスターズの曲調から攻撃的な曲は比較的少ないので、

 

比較的温厚

 

という感じです。

 

また、Poppin'Partyのへごちんこと「大橋彩香さん」

(へごちんってどうして呼ばれているかは知っておくべきだよ。割愛するけど)

へごのドラムも比較的温厚だなという印象を受けます。

 

ただ、夏芽さんは今まで僕が見てきた中でもかなり攻撃的だと思います。

 

攻撃的なドラム、見たことがないわけではないです。多分レベルが低い話になってしまいますが、学生バンドとかのドラムも大概は攻撃的だと思います。

 

しかしながら、夏芽さんはもちろんプロです。全然レベルが違うのです。

だから超・攻撃的と書きました。

 

RAISE A SUILENの曲調が過激に言うと「攻めてくる」曲調が非常に多いので、夏芽さんは多分それに合わせて超・攻撃的なドラムになっているのだと思います。

 

こんなに攻撃的なドラムは正直初めて見たと思います。

それだけ技量があると思います。

 

でも、夏芽さん自体はマジでカッコ可愛いのです(再三繰り返します)

 

今調べててアイコン見たんですが、やっぱりかわいい・・・。ってなりました。

 

夏芽さんの犬

www.instagram.com

 

夏芽さんの犬って別に僕のことじゃない

 

そうじゃなくて、夏芽さんは可愛い犬を飼っております。

 

名前はリムちゃん。かわいい・・・。

 

こういう動物をかわいがっている点も超攻撃的ドラマーからするとギャップ萌えですよね(は?)

 

念願だった声優初挑戦

 

夏芽さんはBanG Dream! 2nd seasonでMASKING役で声優初挑戦されました。

 

これはRaychellさんと同じタイミングでの声優初挑戦です。

Raychellさんとこれも同じで声優に関する知識を溜め込んでトライしたそうです。

 

これはRaychellさんのときでも言ったのですが、本当に初心者という感じがしないんですよね。

 

よくゲスト声優とか起用する劇場版アニメって多いと思いますが、大概でしょ?

 

それに比較すれば天と地の差があると思います。

 

まぁBanG Dream! 3rd season でも声優されるとは思うのですが、

ぜひ他の機会でも声優さんとして呼ばれてほしいなというくらいに僕は上手に声優さんをされているなと思っています。

 

最後に

 

ここまでぴゃーっと夏芽さんについて書いてきましたが要約しましょう

 

  • カッコ可愛い
  • 超攻撃的ドラム
  • リムちゃん超かわいい
  • 声優としても才能がアリ!

 

はい、こんなところです。

 

前回、書きそびれていますが、当然、RAISE A SUILENメンバーのこれからの益々のご活躍を期待するばかりです。

 

次回は・・・。C40H56さんです!