PowerEleCyana's Blog

休学して、留年した大学生が綴るうつ病(本当は適応障害だった)の備忘録、自分の趣味について掘り下げて書いて自己満足するブログ。お金を稼ごうとか気持ちはないので、日記感覚で。

【連載】RAISE A SUILENって何?第6回「倉知玲鳳さん(@kurachireo)」

 

coenscyanap.hatenablog.jp

coenscyanap.hatenablog.jp

coenscyanap.hatenablog.jp

coenscyanap.hatenablog.jp

coenscyanap.hatenablog.jp

 

いよいよ最後のメンバーです。

 

今回は、RAISE A SUILENのキーボード倉知玲鳳さんにフォーカスを当ててみたいと思います。

 

 

倉知玲鳳さんとは?

倉知玲鳳さんは5月22日生まれ、152.5cmという非常に小柄で可愛らしいです。

 

特にRAISE A SUILENでは、Raychellさんと夏芽さんが高身長なので、完全な川の字になるときがあります。

 

その小柄なところが僕は大好きです。

 

倉知さんは2016年の株式会社Sのオーディションで事務所に加入されたのですが、

なんと、昨年同オーディションで落とされてのリベンジだったそうです。

 

こういう諦めない精神、見習いたいです。

 

RAISE A SUILENには、THE THIRD(仮)結成時からのメンバーの一人です。

つまりRAISE A SUILENをすべてを知る一人ということですね。

 

そして今回、BanG Dream! 2nd seasonでアニメ声優のデビュー作をパレオ役で飾りました。

 

倉知玲鳳さんのライブパフォーマンス

 激しい

 

これに尽きると思います。

特にR・I・O・Tのときのサビなんてヤバイですぜ

これを見てくれれば一目瞭然、頭振りながら演奏してるやべーのが倉知さんです。


オリコンランクイン記念!【ライブ映像 Full】THE THIRD(仮) 2nd ライブ「R·I·O·T」RAISE A SUILEN ※再アップ版

 

これ見て「なんだこのやべーやつは!」

 

という思いから倉知玲鳳さんを知り、RAISE A SUILENを知り、ライブに行き、今に至る経緯があります。

 

そのため、僕が今RASに熱中できているのが倉知さんのおかげと言っても過言ではありません。

 

これが僕が一番倉知さんを大好きな理由の一つでもあります。(RASを倉知さんから知れたこと、この派手なパフォーマンス)

 

この激しすぎるパフォーマンス、これに魅了されたのです。

 

でも

 

激しくないときもいい

 

は?と思ったそこの皆さん、まぁそう思いますよね。

この映像を見てください。

 


【RAISE A SUILEN(ゲスト:前島亜美)】ライブ映像「もういちど ルミナス」【THE THIRD(仮) 2nd ライブ】

 

これは同じライブで披露されたPastel*Palettesの「もういちど ルミナス」です

このとき、RASのメンバーは驚くほどにパフォーマンスをしていません。ただ黙々とバックバンドとして演奏している。この姿にも僕は惹かれました。

 

ゲストであり、ボーカルをされている前島亜美さんを最大限引きだすプレイです。

ここに僕はRASの素晴らしさを感じます。特に普段めちゃくちゃ暴れている倉知さんの素敵に演奏してる姿を見てください・・・。なんとエモいのでしょうか!!

 

はい、取り乱しました。

 

後、倉知さんのここ見てほしいポイントは「せかいのっびのびトレジャー!」の時です。

 

ただね、映像としてはYouTubeにはありませんので、是非RAISE A SUILENの2ndsingleのA DECLARATION OF XXXのBlu-ray同梱版を購入の上ご確認ください。

 

A DECLARATION OF ×××[Blu-ray付生産限定盤]

A DECLARATION OF ×××[Blu-ray付生産限定盤]

 

 

(宣伝だよ)

 

言葉だけで説明しましょう。倉知さんのロボっぷりが最高にエモくて可愛いです。

いや、最高に可愛い。可愛い可愛い・・・・。

 

再び取り乱しました。そんな倉知さんが僕が大好きなんです。

これが本当に今映像としてお見せできることができないのが誠に残念でなりませんが、是非みなさんの目で確認してほしいです。

 

倉知さんとパレオ

倉知玲鳳さんがBanG Dream!内で演じるキャラは「パレオ」というキャラで、

Pastel*Palettesが大好き。

でも少し闇を抱えながら。

助けてくれたチュチュ様に従っているキャラです。

 

特に11話でしたっけ?あのときのものに当たろうとしていたチュチュに

「蹴るなら私を〜!」ってセリフはドMとしてはたまらなかったとても笑わせていただきました。

 

もうね、チュチュ様に蹴られるパレオ想像するだけで・・・。もう・・・。

この2人、本当にめちゃくちゃ大好きなコンビで、僕、こんなに女子2人組で大好きになったこと過去にないかもしれない。

 

BanG Dream!にはさよひなを代表としていろいろな2人組がいますが、僕は断然チュチュパレですね。あ〜〜二次創作出ないかな〜!!!

 

これが、pixivを見たい!という気持ちなのか!!というのもなんとなくわかった気がします。

 

もっともっとこの二人を沢山描いてほしいという気持ちがあります。

是非バンドリーマーの作家の皆さん、よろしくおねがいします。

 

(正直けものフレンズでは感じることの出来なかった何かを感じています)

 

いや〜それにしてもパレオは高い素敵な声ですよねぇ・・・。あの声にもやられているところがあります。決して元気ハツラツというわけではなく、別にうるさいわけでもないきれいな声・・・。そんなところも僕がパレオが大好きな理由です。

 

そりゃそんないい声を担当されている倉知玲鳳さんも同時に好きになるに決まってますよね??

 

個人的感想:倉知玲鳳さんとパレオさんに蹴られたい

 

そんな闇を抱えてるらしいパレオ、まだ3rd seasonがありますね。

果たしてここで語れることがあるんでしょうか?まぁ伏線は回収してくれると信じています。それがアニメでしょ??

 

くらちのくまち

これは、Instagramでよく出てくる、倉知玲鳳さんの愛熊(なんて読むんだ?)の

 

くまちです!いや〜!倉知さんと同じくとても可愛い!!

 

www.instagram.com

 

くまちがInstagramのストーリーに登場すると、僕は即リアクションを取ってしまいます笑

 

こうやってぬいぐるみに名前つけて愛してるこんな倉知さんが本当にもう・・・。

 

そろそろ本人が見ていたらドン引き食らってそうなのでもうやめておきましょうね。

 

まとめ

 

さて、ここまで倉知さんについて、僕の完全なる偏見でいろいろと書いてきました。

つまり倉知さんはとても素敵な声優さん!

ライブパフォーマンスはとんでもなく激しい!

でもたまに静かなそのギャップもいい!!

パレオとチュチュの掛け合いがまた最高!二次創作に期待!!

近年で一番大好きな声優さん。一番応援したくなった声優さん

 

ですね。倉知さん、ここでは年齢を言う必要なんてないので言いませんが、まだ若いですから、これから無限の可能性を秘めていると思います。

 

益々各種フィールドにおいて沢山ご活躍されると思っております。

そんな倉知さんを僕は見守っていきたいと思っております。

 

あっ、そう言えば言いそびれましたが、RAISE A SUILENのファンの一人であることを指す「チームRAS」という単語は倉知さんが7thライブの最後で言ったことなんですよ。

 

「我々メンバーが先頭として、それにファンやスタッフさんみんなでチームRAS」と

その言葉にはものすごい感銘を受けました。そこで倉知さんってすごいなぁと思いまして、RASで一番好きになったという経緯がありますね。

 

そんな倉知さん、これからにとにかく期待ですね!

 (これめっちゃ好き)

 

 

(これを書き終えたのは4/5 深夜3時でしたとさ)