PowerEleCyana's Blog

休学して、留年した大学生が綴るうつ病(本当は適応障害だった)の備忘録、自分の趣味について掘り下げて書いて自己満足するブログ。お金を稼ごうとか気持ちはないので、日記感覚で。

これからのけものフレンズ、どうする?

簡潔に書きます。

 

「お前に心配されたくないわ!」って思うけど、

けものフレンズというコンテンツは今岐路に立たされているのは事実です。

 

僕はBanG Dream!というコンテンツに尽くすことにしたので、もうけものフレンズはかつてファンだったという傍観する身分になりました。

 

そうなると見えてくることなのか、それとももしかして今でもファンを続けても見えていることなのかは知りませんが、

 

上層部の問題が止まりません

 

個人的に、いろいろと問題が上がっていますが、

まず擁護でもないんですが、吉崎観音氏がどうこうというのは本人がなにもツイートしていない以上、何も言えないのかなと思っております。

 

ただ、大問題なのは間違いなく細谷伸之氏は確定的です。

いくらリークされたのがたって、裏アカウントの存在がバレたってのは大問題だし、そのアカウントを用いてたつき監督や、アニメけものフレンズの罵詈雑言を言ってたというのは問題でしかありません。

 

せめてさ、鍵垢ならいいけどさ・・・。あなた身分考えなさいよ。

 

裏垢も99%確定的だそうですし、さらにテレ東の内部リークによればもう確定というお話ですし。

 

本当にこの一件に関しては看過できないでしょうね。

 

それ以上は正直何も情報が出ていないので、僕は疑惑を持ちながらは見ておいてます。

 

例えば細谷Pと吉崎総監督がどう〜とかいうのはね、一応推測ですからね。

でもそれが確定的というなら情報源を知りたいので是非教えてください。

僕は推測だと思ってます。まだ。(でもほぼ確定的なんだろうなとも思うけど)

 

最近ツイートでバズしてる「細谷氏の悪行三昧」みたいなまとめあるけど、アレもかなり推測が混じってるでしょうからね。

 

客観的に見て

 

細谷Pの裏垢については99%確定なので、これについては本当にただただがっかりするばかりです。酷いの一言ですね。

 

この一件からけものフレンズがどういう道を歩んでいくかは知りませんが、

かなりコンテンツとしては厳しい道程でしょうね。

もう新規ユーザーは獲得できないでしょう。

 

正直個人的には生き残る道が見えなさ過ぎるんです。

 

方法として「今でもけものフレンズが好きなファンたちがファンで居続ける」というのは非常に結構ですし、それを期待してはいます。かつてファンだった身として。

 

でもやっぱり上層部がああなってしまうと、コンテンツとしてここから伸長は見えないですし、凋落しかないんじゃないかと思います。

 

かつてファンだった身として本当に残念ですよ。

一年前、元気に玉入れに参加していた細谷Pがあんな人物だったのにもガッカリ。

(ピクニックがーでんの話)

 

こんな記事書いて「解決案あるんですか?」って思われたと思いますが、個人的には

 

見えない

 

が結論です。

 

どうしたらいいんでしょうね・・・。

 

そして、セガけものフレンズ3を着々と準備を進めていますが、大変な道のりだとは思いますよ。

 

なんか新規声優ユニット作ったらしいけど、その声優さんも大丈夫かなぁ?と不安となるばかり

 

特に立花理香さんはリカオンだろ!いい加減にしろ!って言いたいけどまぁいいや。

 

この問題は、ファンとしての立場的には如何ともし難い問題ですから、ただ指くわえて待ってるしかないでしょうね。

 

しかし、見える未来が明るいのか・・・?

 

今の最大の注目点は細谷Pがいつ口を開くのか、何を語るのかが進展でしょうね。

最大の問題は明らかにこの人物にあります。事実として明るみになっているわけですから。

 

それとも吉崎観音と同様にだんまりをキメるのか。

このコンテンツなら決めそうって感じもするけど・・・。

 

今後については、RAISE A SUILENを応援しながらひっそり見ていきたいと思います。

 

次回記事は「BanG Dream!というコンテンツを選んだ理由」です