PowerEleCyana's Blog

休学して、留年した大学生が綴るうつ病(本当は適応障害だった)の備忘録、自分の趣味について掘り下げて書いて自己満足するブログ。お金を稼ごうとか気持ちはないので、日記感覚で。最近はRAISE A SUILENの話多め

【Review】RAISE A SUILEN HEAVEN and EARTH day2 in Kobe

多分世界最速じゃないです。

 

終わりましたね。そして僕はカプセルホテルのカプセルの中でこの記事を書いています。

 

肩はもうあがりません。

 

そして、いまF1をガッツリ見ていたのでこの時間になりました。

 

じゃあ今日のレビューを書きましょう。

 

※雑です。許してね

 

1. Invincible Fighter

まさかの昨日とセットリストをガッツリ変えてくるとは!

そこには驚きました「正直淡白な同じ構成なんだろ」と思ったらぜんぜん違うのでびっくりしましたよね。

 

やっぱりサビではブレードではなくてタオルを回したくなる楽曲です。

「勝利の旗を振れ〜」がいいですよね。

 

2.R・I・O・T

3.UNSTOPPABLE

 

ここは同じなので、割愛

 

そしてメンバー紹介が入り、次に番宣担当のやべーやつが

 

「次の曲はガルパに今日22時入ります!!」

 

というとんでもない発表が

 

そりゃびっくりしますよ。RASの楽曲がまた入ってくれるだけ嬉しい嬉しい!

 

というわけで

4.1/3の純情な感情(SIAM SHADE)

 

楽曲名聞いてもは?とはなりましたが、聞いて納得「これかぁ!」という感じでした。

聞いたらわかる知ってる曲って感じでしたね。

 

5.EXPOSE 'Burn out!!!'

 

まさかの昨日の大トリの歌がもう!

 

ぶち上がりがすごい・・・。やっぱり盛り上がり方としてはこれとデクラレーションが強いですよね。

 

6.ハイファイブ∞あどべんちゃっ

 

こころん参上!

 

7.キミがいなくちゃっ!

8.えがおのオーケストラっ!

9.ゴーカ!ごーかい!?ファントムシーフ!

10.えがお・シング・あ・ソング

まとめての感想ですが、やっぱりハロハピ楽曲はコールが非常に多い印象があるので盛り上がりますね。

 

まぁ、でも・・・。伊藤美来さんの衣装があまりにも暑そうで・・・。これからのライブ大丈夫かな?でもまぁ今回5曲で多くて耐えられるなら大丈夫かな?

 

11.Are You Read to Fight

12.ナカナ イナ カナイ

13.R・I・O・T

 

ここは昨日と同じ大塚紗英さんとの掛け合いですね。二度見ても良かったですよ。

 

ナカナ イナ カナイははやく円盤なりなんとか出してください。

 

14.Takin' my Heart

ここでしっとり・・・。この曲はいままでのすべてぶち上がりの曲から逸脱した全くテイストの違う曲ですから、こういう曲が出てくるとバンドとしても強いですよね。ライブがダレないです。

 

15.Glee!Glee!Glee!

16.Y.O.L.O!!!!!

つまり、昨日UNSTOPPABLEのあとの枠ですね

グリグリのもう一つと、アフグロでも屈指の盛り上がり曲ですね。

サイドボーカル?って言えばいいのかわかりませんが、つむつむと倉知さんがいい味出してるんですよ。

 

(Overture)とここは呼んでます。幕間っても言うのかな?

 

17.新曲 Drive us Crazy

今日はちゃんとタイトルを捉えました。というか、映像見てたら最初に書いていましたね。

 

昨日書いてた?

 

僕がRaychellさんに「新曲のタイトルちゃんと言って」ってリプライが届いのかは知りませんが、まぁ、聞けてよかった。

 

感想は昨日に預けます。

 

18.A DECLARATION OF xxx

昨日の最初の曲が最後に(最後じゃないけど)

 

最後に紙テープ出ないから「あっ、アンコールあるのね」って思いました。

 

 

En.1 UNSTOPPABLE

 

でした。

 

そして、このUNSTOPPABLE前に

11/30,12/1のRAISE A SUILENのライブが幕張メッセ4~6ホールて開催が決定したとのこと

 

でも、それで終わりじゃなかった・・・。

 

突如流れるはDJ CHU2の声

「RASが世界最高になるためには・・・。」

 

というわけで、声をかけたのが

 

「湊友希那」

 

そうです。Roseliaです。

 

ついに、BanG Dream!のバンド同士の合同ライブが決まってしまいました。

 

いよいよBanG Dream!のバンド同士もバチバチのオーバーフレームになりそう?

 

でもご安心を、対バンライブってダレが言った?

 

合同ライブですからね。

 

まぁ、純粋に思う

 

チケット取れなさそう

 

ってね♡

 

僕は行くかは知りません。

詳しくは以下のツイートをご参照を

 

 

それでは。このことについては改めてちゃんと書きます。そして、このライブのフルレビューを書きますが、後ほどTwitterに掲載するアンケートにお答えいただければ幸いです