PowerEleCyana's Blog

休学して、留年した大学生が綴るうつ病(本当は適応障害だった)の備忘録、自分の趣味について掘り下げて書いて自己満足するブログ。お金を稼ごうとか気持ちはないので、日記感覚で。最近はRAISE A SUILENの話多め

残念すぎたアニサマとRAISE A SUILEN

 

タイトルのままです。

 

アニサマは異論なく「日本最高のアニメ楽曲ライブイベント」です。

 

「最高峰」ではなくて「最高」です。

 

そんな舞台にRAISE A SUILENの出演が決まったとき。本当に嬉しかった

 

僕はずっとRAISE A SUILENがこのようなRASがメインではないイベントに出演するときは「大チャンス」と思っています。

 

だって、このRAISE A SUILENの音楽を知らない人に伝える格好の舞台なのですから。

 

それだけに、残念だった。

 

だって、UNSTOPPABLEだけ・・・。

 

そりゃUNSTOPPABLEはいい曲だし、RAISE A SUILENの魅力を伝えるにはいいとは思うけど

 

流石に一曲で伝わるとは思わないですね。

 

基本最低でも他のアーティストでも二曲はやっているから・・・。

 

BanG Dream!的にはせかいのっびのびトレジャー!をやったから2曲って換算なのでしょうが、

 

これはどちらかと云えば弦巻こころとミッシェルの歌になってますから・・・。

僕はこれまでRAISE A SUILENのバックバンドとしてのパフォーマンスも評価してきましたが、このアニサマの舞台では例外

 

「RAISE A SUILEN」を見せてほしかったです。

 

もし、メンバーの皆さんがそう思わないならいいんですが、

もしそう思っていてもまぁ当人は絶対言えないですからね。

 

まぁ、とにかく個人的にはがっかり、残念でした・・・。

 

アニマックスのときは3曲は演奏してほしいなと思っております。

 

いや・・・。本当に残念・・・。

 

でも今はこれを伝えたいと思います。

 

お疲れさまでした。