PowerEleCyana's Blog

休学して、留年した大学生が綴るうつ病(本当は適応障害だった)の備忘録、自分の趣味について掘り下げて書いて自己満足するブログ。お金を稼ごうとか気持ちはないので、日記感覚で。最近はRAISE A SUILENの話多め

【そんなに大事でもないけど一部には大事なお知らせ】SASUKE2019を観覧してきました。

以前から、大晦日になった瞬間にお知らせするって言ってたことは

 

このような、一部の人しか興奮しない内容だったのですね。

 

というわけで、TBS系列で不定期で放送されている、SASUKE2019を観覧してきました。

 

でも個人的には非常に大事なお話で、

僕が世界中のテレビ番組の中で一番大好きで、一番興奮するのがこの番組です。

 

僕の中で2019年で一番うれしかったことだったと思います。

推しのサイン入りパーカーより・・・。嬉しい(もちろんこれも嬉しいけど)

 

確率としては20倍を超える当選確率、某渋谷ライブより高いのか低いのかは知らないけど、まぁ高い確率に変わりありません。

 

よく当選したなという思いです。

 

最初から2人で応募していたので、友人を連行して(もちろんそやつもSASUKEが大好き)

 

2人で某月某日(いつだか正直忘れた)に見てきました。

 

詳しいお話はネタバレになりますから、放送終了後にすべてお話します。

 

取り敢えず、これが2019年最大のハイライトだったと思います。

 

結果に関する情報の公開は禁止されておりますので、お問い合わせはおやめください。

また、TBSさんに僕は「観覧したことを言うのも駄目なんですか?」って聞いたら

 

「駄目って言いたいんだけど、止められない」って仰っていました。

難しい事情もあるみたいですね。僕はギリギリまで言うの控えて、今日言おうと思っていました。ちょっとだけ早いのはゆるしてTBSさん。

 

 

というわけです。正直これを「羨ましい」と思う方は少ないと思いますが、

0円でジャニーズのメンバーや樽美酒研二が見れたというのは実はすごいことでもあるんですよね。だから観覧者にSASUKEマニアはほぼいないです。いるのはジャニーファンか金爆ファンが多かった印象でした。

 

 

って書き始めると、色々言いそうなので、控えておきます。

 

SASUKE2019はTBS系列において本日12/31の18時から放送!

Finalは昨年同様に赤レンガ倉庫から生放送となります。

果たしてFinal進出者はいるのでしょうかね?

それは見てのお楽しみということで。

 

皆さん、良いお年を!(と言いたいけど、予定ではもう一つ記事更新予定です。)